人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空二魚ノ心アリ

京ノ海二棲マウ、ト或ル探究魚ノ火日常。

変化を、『即』受容するためには。


変化を、『即』受容するためには。_e0101411_0135199.jpg


5月のシップパートナー、ゆきとの中旬のラブカードセッションをした。

ゆき ⇒ ∞Infinite Love~Spiritual~





今回も、ゆきのお宅で。

(1)今の状態を知りたい
左手:『自己実現』(75)
(単数字のエッセンス/75⇒7+5=12、12⇒1+2=3)

(2)(1)の内容を具体的に知りたい
左手:『光とつながる』(48)
(単数字のエッセンス48⇒4+8=12、12⇒1+2=3)

(3)『光につながる』ための動を知りたい
右手:『波及(受容と拡大)』(97)
(単数字のエッセンス/97⇒9+7=16、16⇒1+6=7)

ここまで、カードを引いても、まだピンと来なかったので、自分の分は、自宅で深めるということで、ゆきのセッションに移った。

ゆきブログから『5月Love Card session』
http://mugenlove.blog51.fc2.com/blog-entry-790.html

で、ゆきのセッションで、私のセッションのヒントになることが出てきた。

8<-------------------------------------------------------
右】隠している 16
     ↓
右】   6



第6チャクラしか思い浮かばなかった!
第6チャクラは、本質を見抜く目。
このチャクラは、二元性を超えた視点で自分を観察し、本来の自己の望む自己実現にしか興味がない。
そういう視点で自らを見ることで、認めて活用するの反対=隠している を打破できる。

体験を、おいしい滋養物に喜んで変えられる、というわけだ。
------------------------------------------------------->8
おおっ! シンクロ♪

(1)の『自己実現』のエッセンスがチャクラの6にありそう。そして、(2)の『光とつながる』から『スピリットとつながる』が浮かび、ちょうど一年前に、蓮ちゃんとチャットした時の内容を思い出した。

dozen/Ren ⇒ Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~

『黄色いパンツ』(2007/05/25)
http://muumiyah.exblog.jp/5730817/

8<-------------------------------------------------------
dozen/Renの発言: ハートはどこと繋がるところだったっけ?覚えている?
muumiyahの発言: いや。覚えていない。それは、ハートチャクラがどこかのチャクラとつながるってこと?
dozen/Renの発言: プラーナでも、高次と繋がるのでも大切で、関係しているところはどこだった?^^
muumiyahの発言: クラウンチャクラ?
muumiyahの発言: とルートチャクラ?
dozen/Renの発言: 確かにクラウンも関係あるよね。笑  ハートだよ。笑
muumiyahの発言: ハートとハートがつながるの?
dozen/Renの発言: ムミヤ、どんどんずれていってるよ。大笑!!いいねぇ^^
muumiyahの発言: まあ、ズレてるのは、今に始まったことじゃないからいいけど。
muumiyahの発言: 最初に戻ると、ハートに必要な動だよね。沿えってこと?
muumiyahの発言: 難しく考えてるだけ?
dozen/Renの発言: 答はすでに出ているよ^^  でも、あくまでわたしが感じたことだけど、ハートは内なる自己と繋がる大切な場所。ハートが一緒だと歓ぶのは、内なる自己に繋がる「動」。高次と繋がる「動」と言えば、女性性の動、だよね^^  あ!「沿え」がムミヤから出た!!やったぁ♪
muumiyahの発言: やっぱり、自分に沿ってないってこともあるよね?
dozen/Renの発言: 内なる自己=高次・スピリットに沿う動は、女性性の動だよ^^
------------------------------------------------------->8

(1)左手:『自己実現』(75)のエッセンスとして、チャクラの6
(2)左手:『光とつながる』(48)のエッセンスとして、チャクラの4
(3)右手:『波及(受容と拡大)』(97)のエッセンスとして、女性性の動の『沿う』

という風に、エッセンスが出揃った。とりあえず、今日は、ここまで♪




■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
by muumiyah | 2008-05-24 23:37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31