人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空二魚ノ心アリ

京ノ海二棲マウ、ト或ル探究魚ノ火日常。

愛は、さびをも削る。


愛は、さびをも削る。_e0101411_9474328.jpg


蓮ちゃん宅へ向かう前に、近所のスーパーへ寄った。

dozen/Ren ⇒ Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~





地下の花屋さんへ向かおうとしている時に、声をかけられる。振り返ると、久美がいた。
昨日に引き続き、同じスーパーで出会うとは! もちろん、健二さんも一緒。

久美 ⇒ I am ~愛に還ろう~
健二 ⇒ [創造]自分を愛する[自己探求]

久美が声をかけたのは、昨日の出来事の原因を知っておくとよいのでは、と思ってのことらしい。

昨日の出来事は、コチラ。
『満月の夜、自転車のライト。』(2008/05/20)
http://muumiyah.exblog.jp/7977202/

健二さんが、ライトが点かなかった原因を教えてくれた。

「それはですね、お客さん。さびが原因なんですよ」
と自転車屋さんの店員風。
「ライトと接触している金属の板が、通電するうちに徐々にさびてくるんだ。そのさびを取れば、また点くようになるんだけど」

「さびが原因なんだ。以前行った自転車屋さんもライトのふたを取って、さびを取ってたんだね。だけど、すぐ点かなくなったよ」

「それはですね~、さびは、ちょっと削ったくらいじゃだめなんだよ。ガリガリガリガリ~って削らないと。まだ、ライトは点いている?」

「うん。ちゃんと点いてる。自転車屋さんと健二さん、どこが違うんだろう?」

「それは、やっぱり、愛だね!」と健二さん。
「そうやんな~^^ あだっさん、愛があるもんなぁ♪」と久美。

そんな二人の会話を聞きながら、ほほえましくなったムミヤです^^

今日も、久美&健二さん、ありがとう♪




■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
by muumiyah | 2008-05-21 19:47
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31