人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空二魚ノ心アリ

京ノ海二棲マウ、ト或ル探究魚ノ火日常。

五日間の猶予


五日間の猶予_e0101411_0204191.jpg


昼休みに『チャクラ―癒しへの道』を読んでいた。





みぞおちのチャクラの章を読んでいる時に、飛び込んできた言葉。

8<------------------------------------------------------------------------------------
感情表現には五日間の猶予が与えられていると言われています。

その期限を過ぎてしまうと慢性的になり、病気を発現する重大な因子として作用します。

どこで感情にとらわれてしまったのか、どこで抑圧したのか、どこで間違った感情表現をしたのかをチェックしましょう。

答えが出たら、すべてを手放し、歩きはじめてください。

(『チャクラ―癒しへの道』P.270)
------------------------------------------------------------------------------------>8

ひょえー@@;

すぐに頭に浮かんだのが、一行リーディング。この文章を読んで、思った。

比較的大きな具現は、五日以内を目処に、一行リーディングしよう!

一行リーディングでは、今までのリーディング以上に、自分自身がとらわれている価値観や感情、自分の知らない自分の側面を知ることが出来る。

すると、今まで、リーディングせずに、目を背けていたことの中に、浮上した感情を直視せずに、慢性的になっているものは、ないだろうか? 慢性的になるということは、きまった反応パターンを作り出している、つまり、ループにはまっているドラマが、結構あるのではないかと思った。

もちろん、慢性的になっているものの他にも、新たな自分の側面を知る機会を逃していることにもなる。これは、もったいないぞ~。

よいエッセンスを得たが。山ほど溜まっているリーディング。どこから手を着けようか。。。




■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
by muumiyah | 2008-05-08 22:44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31