人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空二魚ノ心アリ

京ノ海二棲マウ、ト或ル探究魚ノ火日常。

エゴ袋

リズ・ブルボー『五つの傷』を読み終わった私は、彼女の他の著作『〈からだ〉の声を聞きなさい』も読みたくなった。

ジュンク堂に行くと、『〈からだ〉の声を聞きなさい』がなく『〈からだ〉の声を聞きなさい2』だけがあった。最初から読みたかったけどないものは仕方ない。
『~2』を買って読むと、そこにはこの前の夢を理解する手助けが載っていた。

8<-------------------------------------------------------------------------------------------

左脳的知性は、「下位の知性、小我、エゴ、記憶」などとも呼ばれており、間違った信念、思いこみ、恐れから作られています。

-------------------------------------------------------------------------------------------->8

この前の夢に出てきた男性が、左頭部から血を流していたのは、エゴや恐れを吐き出すのを象徴していたのかな?

この文章を読んだ翌朝、会社に行く途中にゴミ袋からゴミをつついて引きずり出すカラスに出くわした。

これってエゴ袋からエゴを取り出すって具現化かいな。分かりやすい具現化で、かえってこじつけて解釈しているみたいだ(笑)



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
by muumiyah | 2006-10-19 23:49
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31