朝、出勤すると、会長が亡くなったと営業マンから聞いた。

会長に最後に会ったのは、お盆前の8月10日。
「一週間、お休み頂戴しますね^^」
そう言って盆休みに入った私。

その時に、
「ごくろうさま!」
とにっこり笑って挨拶した会長の笑顔が忘れられない。

結構、チャーミングな笑顔だったな。
あの笑顔がもう見られないのは、残念だ。

さて、そのために、会長の娘さんである社長は、朝からいない。いつもは、二人で分担している仕事を、私が全部することになった。最後の最後で、時間がなくなった頃、営業マンが送り状を10枚ほど書いてくれたが。

午前中の仕事がひと段落して、午後になって、社長が出勤。今日の午後、正社員採用の面接をまとめてする予定だったからだ。

朝には、会長の訃報を聞き、昼から、採用の面接。

まるで、死と再生の具現だなと思った。

今日の救いは、夕方からのバイトで、元気な女子高生と一緒だったことかな。いまどきの高校生の日常を聞くと、元気がでてくるなぁ。

来週から、新人さんが入ってくる。
昼の仕事も夕方からのバイトも。

そうそう、ラブスピースの全が京都へ移住してくる。

にぎやかになるな^^



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-08-31 00:34
今日のバイトの帰りも自転車に乗りながら、なぜか、右側にバランスを崩して、駐車場のフェンスにぶつかりそうになった。が、ハンドルを左に切ってなんとか乗り切った。

そして、その時。右手の人差し指がベルに当たって、チリン!

なんだかなー。

蓮ちゃんブログより
『真の救いへとリセット』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/28470121.html
『痛いやないか!!』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/28543741.html
『わたしの男性性と無限の愛』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/28607820.html
『わたしの男性性さらに洞察』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/29043786.html
『わたしの男性性 第2チャクラ・2次元に突入』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/29118706.html
この日記を読んで、今日仕事中に腰を棚にぶつけたことを思いだす^^;
『父性母性/男性原理女性原理』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/29142253.html

『シンクロニシティ』(2年前の蓮ちゃん龍さんのフォトあり^^)
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/33857696.html

『5と男性性』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/34212836.html
『第5チャクラ~聖なる真理~』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/34286113.html
『第5チャクラ~恐れがもたらすもの~』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/34287449.html

参考までにリンクをペタペタ。
週末勉強しよう。




■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-08-29 23:33
今夜は、満月のイニシエーションがあった。

その帰りの出来事である。

いつもの道を通って帰った時に、なぜか、曲がる角を間違えて、ひとつ手前で右に曲がった。まあ、どこで曲がっても、ジグザグに進めば、いつもの通りに出るから一緒なのだけど。

で、いつもの通りに出たときに、右から来た自転車とぶつかった。運転していたのは、男性。お互いにブレーキを踏んだので、大した衝撃もなくぶつかった。

この具現、曲がる角を間違えなかったら起きなかったはず。

ここ数日、似たような感じで、ひとつ手前の角を右に曲がるということをしている。

具現の意味を考えながら自転車に乗ってたら、自宅近くの角を曲がるときに、ブレーキをかけるタイミングが遅くなって、大回りに右折した。その先に、車の明かりが見える。ライトだけが見えるから、近くに感じたけど、そうじゃなかったからよかった。

うーむ^^;

そして、帰宅。

ドアを開けて中に入ろうとしたら、右足の指をドアにぶつけて、アイタタタ。

足指は、中指から小指にかけてぶつけたが、被害が大きかったのは、薬指。

ライフヒーリングを紐解くと、

薬指:和合と深い悲しみを表している。
足指:未来の些細な事柄を意味する。

そういえば、今日、蓮ちゃん宅で引いたラブカードは、
右手:シンプル
(エッセンスカード『空を越え天に在るものを観る』)
左手:男性性
(エッセンスカード『光を活かして純粋になる』)

蓮ちゃんのブログの記事も参考に読む。

『純化している自我の自分を認める』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/47619365.html
『軽いからこそ抵抗をよりなくす』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/48207998.html
『聖なるリラックス』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/52437672.html

イニシエが終わった後に、龍さんから、背中側の5のチャクラ辺りが緊張しているから、リラックスできんとちゃう? とのエッセンス。

顕在の純化、変化に対する怖れ、リラックスを言われているのかな。

ついこの前、エヌワースから警告は必要ないって言われたばかり。
警告が怖れを生むって。

08.24 マリアのエナジーと共にメッセージ
http://muumiyah.exblog.jp/7108873/

でも、こんな具現が出たら、警告かと思って警戒するなー。

ということで、この具現、他の視点でも見てみよう。



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-08-28 23:32

e0101411_21503614.jpg

あなたが、あなたが、暗闇、

あなたが一人で、暗闇を感じるとき、

今という時を思い出して。

私は、聞いてる。必ず、聞いている。

その暗闇は、必ず、光に、光で明るく照らしに行く。

(エヌワースからのアクセスより)


More
[PR]
by muumiyah | 2007-08-25 17:00
e0101411_10451917.jpg


二人が仲良く手をつなぎながら歩く。

蓮ちゃんブログ⇒Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~
龍さんブログ⇒Dragon Diary~Ripe Of Source/dozen~

私は、そんな二人の後姿を眺めながら歩くのが、好きなのだ^^




■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-08-12 22:30
2006年10月9日(月)、私は、初めてのイニシエーションを受けた。
初めてのイニシエの時にもらった言葉は、『自分を大切に』だった。

⇒『初めてのイニシエーション

あれから、300日目の2007年8月4日(土)。
ヨッシーとパートナーのリクエストイニシエーションがあった。

ヨッシーブログ⇒『己への旅路

そのイニシエ終了後、龍さんから、スピカフェに参加していたアシュラムのメンバーに対して、蓮ちゃんからマリアのエナジーか、クラリスのエナジーか、どちらもいらないかをコミットして、蓮ちゃんの元へ行くように伝えられた。

蓮 ⇒ Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~
龍 ⇒ Dragon Diary~Ripe Of Source/dozen~

何を聞き間違えたのか、私は、マリアのエナジーもクラリスのエナジーもどちらも欲しい! とコミットして蓮ちゃんの元へ行った。

はなはだしい聞き間違えだった^^;

そのことに気づいたのは、もっちから、
「どっちのエナジーもらった?」
と聞かれてからだった。

もっち ⇒ Mの探求日記

迷わず、
「どっちも」
と答えた私。

そして、みんなの話を聞いて、聞き間違いを知る。
凹んだ私。

map ⇒ Harmony  ~調和~
空 ⇒ ひらりん
ゆき ⇒ 無限の愛~スピリチュアル~

More
[PR]
by muumiyah | 2007-08-05 13:13