「息子よ、お前よりも私のほうが痛いのだ」の記事を書いた後、蓮ちゃんにスカイプでメッセージを送った。

蓮ちゃんブログ⇒Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~

[2007/06/26 20:52:01] muumiyahの発言: 蓮ちゃん、いまさらだけど、私、素直じゃなかったの認めたよ~。゜(゚´Д`゚)゜。 ずっとエゴってたのは、素直に謝れなかったからだって、夕方仕事して気がついた。ごめんね。次あったときに、ハグしていい? ていうか、予約する!

翌日、仕事をしながら、考え事をしていた。

『エヌワースに、久しぶりに会いたいな~。蓮ちゃんを通してしか話せないけど。でも、蓮ちゃん、第4イニシエーション直前で、大事な時期だから、イニシエもなかったりしてるし。そんなにポコポコ都合よく、アクセスが、来るわけないよなー』

この時点では、こんな風に考えていたが、23日の横浜で第4イニシエーション(キリスト化領域)を通過したとのこと。コングラッチュレーション!!

蓮ちゃんブログから⇒『うぐいすとの3日間』をどうぞ^^

そんなことを考えながら仕事をしていて、帰ったら、メッセージの返事が来た。

[2007/06/27 12:26:08] dozen/Renの発言: ハグの予約、歓んで承りました^^

ワ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━イ !!!!!

喜びも束の間、またエゴ浮上。

ハグしたって、甘えたって、一時の満足だろう?

そんなことを、私のエゴは、言うのだ。

蓮ちゃんに会える28日の奉仕の時まで、私は、そんなエゴと、蓮ちゃんとハグしたいという純粋な気持ちの間を行ったり来たりしていた。

More
[PR]
by muumiyah | 2007-06-29 00:21
同じ職場で働いている女性から、本を借りた。

自己啓発本ではおなじみの、ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』だ。

そこで、ある一文が目に留まった。

8<--------------------------------------------------------------------------------------
私の少年時代、父はしばしば私に「父親の義務」を実行した。当時の私は、いい少年ではなかったからだ。そのとき父は、涙を浮かべながら言った。「息子よ、お前よりも私のほうが痛いのだ」。

私は、この時の体験を忘れることはできない。

抜粋:『思考は現実化する』(ナポレオン・ヒル著/きこ書房)P.390
------------------------------------------------------------------------------------->8

ああ、蓮ちゃんもこの父親と同じような気分だったのだ。

エゴって、子供の反抗期のような態度をとる私に、必要なエッセンスをタイミングを見て投じる、ということをしてくれた。

それは、愛がなければ出来ないことなのだ。

ありがとう。蓮ちゃん。

ようやく、反抗期から抜け出した。




■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-06-26 19:00
ふと、カレッジ用ノートに書いた京都移住前(2月頃)に書いていたメモを思い出した。

『一人暮らしをして学ぶこと』というお題でラブカードを引いている。

右手(男性性):『女性性』
左手(女性性):『光とつながる』

つまり、女性性は、光とつながることを学び、男性性は光とつながる女性性を学ぶというわけだ。

では、具体的に、女性性、男性性は、何を学ぶのか、3枚ずつカードを引いている。

男性性:『守護』、『広い視野』、『滋養』
女性性:『ギフト』、『自分を知る』、『癒し』

次に、男性性と女性性の順で、3枚のカードを組みにしてみる。

『守護』と『癒し』、『広い視野』と『自分を知る』、『滋養』と『ギフト』

という関係ができそうだ。

More
[PR]
by muumiyah | 2007-06-25 21:37
みんなから愛されているを書いて、一日くらいは、いい気分で過ごせた。

でも、すぐさま次のE波(エゴの波)が来た。
心地よい気分なんてうわべだけだった。
まだ底には、よどみがある。

金曜日の夜、そのよどみの原因を、スコースロッソのアクセス音声を聞きながら、引っかかるキーワードがないかと聞いていた。

8<--------------------------------------------------------------------------------------
あなたが自身を知るとき、降伏するとき、素直にそれら現状があったこと受容するとき、
あなたに大きな飛躍が訪れます。

そこに無価値感、自我の自己責任の恐れ、解き放つでしょう。
逃げれば逃げるほど、目を背ければ背けるほど、認めなければ認めないほど、
恐怖は増大します。

これはみなも同じです。
-------------------------------------------------------------------------------------->8

この部分を聞きながら、私の耳に残った言葉は、『無価値感』だった。

More
[PR]
by muumiyah | 2007-06-24 14:11
午前中、派遣先で、書類にナンバーを押す仕事をしていた。コード418とコード419の書類に、77の数字をスタンプでぽちぽちと。コード418は、100枚もなかったんだけど、コード419は、1000枚以上もある。

さて、午前中にその作業が終わったので、午後からは、別の仕事をしていたのだが、午前中にスタンプを押して欲しいと作業を依頼してきた男性職員が、申し訳なさそうに話し出す。

「あのー、77のスタンプ押してもらったじゃないですか? すみません、実は、20のスタンプを押してもらえませんか? 419のやつ。俺、説明間違えちゃって^^;」

ということで、1000枚以上あるコード419の書類にすでに押してある77のナンバーを赤ペンで二重線を引きながら訂正する。それが終わって、今度は、その横に20のスタンプを押し始めた。

ただ押しているだけでは、時間がもったいないので、アファメーションをしながらスタンプ押しをし続けた。

三種類のアファメーション、『私は、みんなから愛されている』『私は、自分を愛している』『私は、全てを受け入れる』をしていた。しかし、あるアファメーションをしている間、身体が抵抗してかゆみが出てきた。それは、『私は、みんなから愛されている』だった。

昨日の夜、蓮ちゃんとチャットをしていて、自分では、気がついてなかったことを指摘された。

『ムミヤ自身がムミヤに「あなたは愛される価値がない!」というようなことを言い続けている』

がーーーーーーん!! そうだったのかあー!!

その後、ショックで泣いてしもうたが、気を取り直して、内観する。
その自己蔑視の原因に、心当たりはあった。

More
[PR]
by muumiyah | 2007-06-21 23:18
3日にdozenクラス生のスピカフェ&イニシエがあった。それに、今月のシップパートナーも参加していたので、帰りに対面で月初めのラブカードセラピーをした。

いつもは、今月のエッセンスを聞くのだけど、今回は、『神聖さに沿うために必要なエッセンスは?』をテーマに引いてもらった。

まずは、左手で一枚。そのカードは、『頭の中のお喋りに注意を払う』だった。

頭に浮かんだのが、『真実の声』と『エゴの声』だった。聞き分けることを学ぶことを促されているのかもしれない。

先月のことだが、私がエゴの声に振り回されて、大いに自分を見失っていた時があった。その時は、dozenに自分に起こったことを話して、幾分かは、心の落ち着きを取り戻すことができた。

しかし、私は、自分の心の弱さと私自身の真実が幼いために、エゴっている自分を認めることができず、さらに、自分を見失ってしまうことへの恐れから、一切の声を聞かないという選択をしたのだった。そのおかげで、静寂が訪れたのだけど。

声の中には、1%に満たなくても真実の声もあったかもしれない。でも、私自身の真実が幼いために、真実の声とエゴの声を聞き分けることができなかったのだ。

促されているのだな。真実を聞き分けなさい、見極めなさいという風に。多分。

More
[PR]
by muumiyah | 2007-06-05 17:23
この日のスピカフェでは、前日のdozenの大きな気づきが、龍さん蓮ちゃんによって熱く語られた。

・日常と真実(スピリチュアル)を切り離してはいけない。
・3次元での学びは、内なる子供を癒すこと以外にはない。
・癒された子供、つまり聖なる子供は、根源とつながっている。
・一体化を意識する。

他にも、意識が飛びそうになるほどのたくさんのdozenの気づきが語られたのだが、二人の語りに圧倒されまくり。

さて、スピカフェが終わると、本日のイニシエ参加者4名(もっちぴーちゃんてるさん、紫乃ちゃん)を残して、他の参加者は帰宅。私は、今日のスピカフェ&イニシエの企画をしているので、イニシエに参加しなくても、最後の片付けがあるので、隣の部屋で待っていた。

イニシエの参加者が部屋に入って、しばらく経った頃、急に眠くなってきた。企画者としての多少の緊張感と、まだ『腹下し事件』の余波を引きずっていた私。

床に座って、目をつぶる。一見、瞑想風^^;

眠くてうなだれていたところ、龍さんが、部屋から出てきて、私を呼んだ。

More
[PR]
by muumiyah | 2007-06-04 09:35