鞍馬駅に着くと、すでに下山していたカレッジ生が居たので、おしゃべりしながらみんなが揃うのを待っていた。しばらくすると、沐隣が合流。彼女は、私の顔を見るなり聞いてきた。

「ハグしていい?」
と言いながら、迫ってくる。
「? いいけど?」
「ありがとおぉ~、エヌワース~」

どうやら、彼女は、瞑想をしながらイニシエの順番待ちをしていた時に、私のスピリット、エヌワースが登場して、エネルギーが上昇。さらに、イニシエで自身のスピリットネームを教えてもらったのとで、感動しっぱなしだったみたい。

コングラッチュレーション、沐隣!
関連記事:大きな大きなギフト(涙)

さらに、mapもイニシエの時に、自身のスピリットと会うことができたそうな。

コングラッチュレーション、map!
関連記事:舞い降りた。

More
[PR]
by muumiyah | 2007-04-28 13:53
休憩後は、大杉権現へと向かう。ゆきぴーちゃんと歩き始めたのだが、二人の歩くスピードが早い早い。それに、着いて行くと息切れしそうだったので、マイペースで歩いていった。

大杉権現に着くと、すでに二人は到着していた。私も、みんなが到着するまで、気に入った杉の根元に座って待つ。しばらくすると、みんなが到着し、大杉権現へと向かう。私たちがいたところからさらに奥へと進むのだが、一人で来てたら、分からないような場所に、その杉はあった。

大杉権現は、柵に囲われていた。想像した以上の大きさ。その柵の周りで、瞑想をし、イニシエの準備ができた者から、蓮ちゃんの所へ行った。

私が、向かった時には、まだ数名が順番待ち。私も、順番を待ちながら瞑想をしていた。といっても頭の中で一人ごちる。
『はぁ、正直一人ってしんどいわ~』
などと、ネガティブなことを考えなら、順番を待っていた私。順番が来たときは、雑念だらけで、蓮ちゃんの所へ行った。

蓮ちゃんと向かい合って座る。手を取り合って、スピリットへの意志を伝えようと口を開いて話したら、
「焦らないで」
と言われた。これは、コーネリアンが言ったらしい。確かに、スピリットへの意志確認を聞かれてもいないのに、話し始める私は、よっぽど落ち着きがなかったみたい^^;

しばらく経っても、コーネリアンは何も言わない。私も、ただ待つ。そのうち、蓮ちゃんの体が、震えてきた。
『もしかして? まさかね……』
と思っていると、震えがおさまった蓮ちゃんの目が、ばちっと開いた!

そして、その目と私の目が合う。

More
[PR]
by muumiyah | 2007-04-28 11:56
4月22日の京都カレッジは、鞍馬山で行われた。

鞍馬山の入り口で、瞑想をしてメッセージをもらうようにdozenから指示がでた。

私とゆきとむさん。は、門近くで瞑想をする。幸いここは、雨が降り込まなかったので、思った以上に長く瞑想をしていた。

メッセージをもらって、dozenのところへ行く。

「もらったメッセージは、明け渡し、沿って、光とつながる、でした」
と蓮ちゃん(この時は、すでにコーネリアンだった)に伝えると、
「すでに、光とはつながっています。最後に別のメッセージを受け取るように。歩きながら」
と言われた。

思わず口に出して、
「え~、そんな~」
とか言ってしまった。正直、これ以上どういうメッセージをもらえっちゅうーんぢゃ! という感じだったので^^; そして、龍さんから、
「あるがままに、登って」
という言葉をかけられて、山を登り始めた私。

さて、雨が、降る中、雨合羽に打ち付ける雨の音を聞きながら山を登る。山を登るにつれて、すれ違う人は、徐々に減って行く。

もうひとつのメッセージについてあれこれ考えるが、目に入るのは、雨粒と、御手洗ぐらいだった。歩きながら、私が高次のメッセージについて考えていた時、目の前に一枚の葉っぱがひらひらと舞って落ちてきた。

先が、欠けた緑の葉。

「これがもしやメッセージ?」

歩きながらリーディングしてみる。葉っぱは、光を受け取るところ。その先が、欠けているということは、十分に光を受け取っていないということ。

「受容が足りないってことかな? ということは、『受容する』がメッセージかな?」

確信が持てないまま、本殿へ到着した。休憩所でみんなと今までのことを話しながら、dozenの到着を待った。

dozenが来て、みんながそろったところで、下の洗心亭で休憩することになった。そこで、蓮ちゃんが、夢のメッセージの話をする。そこで、受容の話が出てきて、先ほどの葉っぱのリーディングに間違いがないことを確信した。

(続く)



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-04-28 11:26
エヌワースからのアクセスで、今夜、ムラウスと共同でのイニシエを私に施してくれる、ということだった。

その時が、いつ来るのかと待っているときに、私は、蓮ちゃんに、四国合宿の宿題の話をしていた。宿題は、『空海と密教』というものなんだけど、私は、空海関連の本を探しにジュンク堂へ行った時に見つけた、ユダヤと神道に関する面白い本の話をしていた。

「で、天照大神って……」
と話を続けようとしていたら、蓮ちゃんにアクセスが入り始めた模様。

イニシエが始まるのかと思いきや。違った。
「もしかして、空の海?」
と龍さんが聞く。ビンゴだった。

蓮ちゃんには、悪いけど、私はとてもラッキーだった。

(蓮ちゃんは、空海が名前を連呼するから、彼からのアクセスは嫌だ~と度々言っている。空海も嫌われているのは重々承知みたいで、『嫌われてますね~』って自分で言っている。そして、「最初の出方がまずいんや」というツッコミを入れる龍さんって、やっぱりすごい)

で、話を戻すと、私は空海にも会いたかったので、この登場は、サプライズ!

しばらく、空海からのアクセスを聞きながら、楽しく過ごしていた(約1名を除く)。

龍さんによると、この空海のアクセスは、私をリラックスさせるためにアクセスしてきたもの、とのこと。それだけ、エヌワースが、このイニシエのために、色々と配慮してくれていたのだ。

さて、空海は、『イニシエは、30分後に始める』という伝言を持ってきた。
それを高次時間に換算すると、
「30分後って言ったら、1時間後だな」
と、龍さん。

そして、イニシエの刻が来た。

More
[PR]
by muumiyah | 2007-04-14 17:14
dozenサポートに備えてパソコンのセッティングをしておいたほうがいいなと思い、もっちにお願いした。そのセッティングは、蓮ちゃんちに行って作業をしなくてはいけないので、蓮ちゃんと連絡を取り、月曜日の15時半に行くことになった。

月曜日の15時半過ぎ、パソコンを持って蓮ちゃんちに行くと、龍さんが出てきた。
「蓮は、瞑想中だから、音を立てないように」
とのこと。

もっちはまだ来てなかったので、ソファで待つことにした。

蓮ちゃんが、しばらくして瞑想から覚めたと思いきや。また、横になる。
どうやら、目は覚めたものの、体を動かそうと思っても思ったように動かなかったらしい。

そうしているうちに、もっちがきた。
龍さんからの注意を伝えて、静かにもっちがパソコンのLAN設定をしていた。

もっちのすばやい作業で、LANの設定はすぐに終わった。しばらく、LANを経由して蓮ちゃんちのネットを使わせてもらって調べものをしていた時、
「おーい。エヌワースって誰のスピリットだっけ?」
とベッドの方から龍さんが尋ねてきた。
「わたし~」
と返事をしたら、龍さんからこっちへ来るように言われた。
「エヌワースが来てる」

More
[PR]
by muumiyah | 2007-04-14 17:08
今朝みた夢で、
「答えは、『ファースト・サンダー』に書いてある」
とどっかの誰かに言われた。

何の答えかは、今のところピンと来ないけど、月初めに、今月のエッセンスを夢で教えてください、とお願いしたからその返事なのかな。

とにかく、『ファースト・サンダー』を早急に読む必要があるみたい。




■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-04-08 09:20
3日の満月のイニシエは、もっち(http://dilill.jugem.jp/)と私だけだった。

私は、今夜のために大輪の濃いピンクの百合と濃い紫の花を購入。どちらも、欲しいと思った花だった。
『お持ち帰りになったら、飾る花瓶がないな~飾るなら緑の花瓶がいいな~』
などと考えながらイニシエに参加したのだけど、なんと、初のお花のお持ち帰りに!

蓮ちゃん曰く、
「純粋に欲しいと思って買った花の場合は、お持ち帰りになるケースが多いよ」
とのこと。

今までは、色とか花の種類とかで、選んだ花ばかりだった。自分の部屋に飾るならどの花にしようか、といった自分に対するギフトのために花を選んだことはなかったような気がする。

実際、
「ムーミヤは、花を持って帰って、スヌースは、置いていくように」
という言葉を聞いた時は、内心、
『やった~\(^^)/』
と思ったさ。

そして、家に帰って気がついた。高次は、『もっち』って呼ばないんだな、と。

今夜は、どの高次が来たのかはよく分からないけど、多分ヴィーナスだろうという話し。ヴィーナスとしては、『もっち』は避けたいのかなぁ。まあ、スピリットの名前は分かっているから、『スヌース』で良いだろうけど。

満月のイニシエは、瞑想しながらのイニシエだった。

「鳥が、あなたのために何かをたずさえて飛んできます。どんな鳥ですか、何を持ってきましたか? 箱? 手紙? 箱であれば、中に何が入っていますか? 手紙であれば、書かれているメッセージを読んでください。イメージが出てくるまで焦らず瞑想してください」
そう言われながら瞑想を続ける。私は、はっきりとしたイメージは見えなかったが、夢でそのメッセージを知ることが出きるかも、とイニシエ後のシェアタイムで話した。

さて、帰宅して(チャリで10分!)花を活けるも花瓶がないので水差しで代用。
シャワーを浴びてさっさと就寝。寝る前に、イニシエの最後に言われた、
「自らの神へと至る道をイメージするように」
をイメージする。広くて真っ直ぐな道。蓮ちゃんによると、
「この道は、スピリットへとつながる道、スピリットとつながることを促す道だと思う」
とのこと。

さて、どんな夢を見たのかは、次の記事で。



■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-04-04 15:27