欲しかった『エメラルド タブレット』が、電車を乗り間違えたことで、手に入った^^v

蓮ちゃんちで、映画『海猿』のDVDを観た後、桂駅から河原町行きの特急電車に乗ったら、
「次は、烏丸~」
と言うアナウンス。
「特急って、西院に止まんないの~~?」
と思いつつも、乗ったついでに河原町まで出た。

紀伊國屋に行って『エメラルド タブレット』を探したがなく、近くにジュンク堂があるのを思い出してジュンク堂へ。

店内検索すると、在庫確認のメッセージが出た。ジュンク堂は、この手のメッセージが出ても、ある時はあるのだ。

神秘思想の棚へ。
ひとつひとつ見ていくと、最後の最後で見つかった!

桂駅で特急に乗ったのも意味があったんだな♪

昨日から、ギフトの連続。

ありがたや~ありがたや~^^



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-03-15 22:14
13日の夜、コミュにdozenからのお誘いトピがたてられていた。
8<-----------------------------------------------------------------------------------------
え~、突然ですが、お誘いを。にこにこ^^

明日、dozenは映画&青蓮寺に行きます。

映画:ゴーストライダー⇒http://sonypictures.jp/movies/ghostrider/
青蓮寺(夜の特別拝観)⇒http://www.shorenin.com/yoru.html

ので、一緒にブラブラ行きませんか?
----------------------------------------------------------------------------------------->8
今日からの京都1週間滞在(14日~21日)は、本来は、物件探しと京都カレッジの予定だったが、先週の月曜日に家が決まったので、京都カレッジと京都で遊ぶという予定に変更していたのだ。なので、dozenからのお誘いにはすぐに参加表明!

京都行きの準備をして、昨日、友人へ渡しそびれた北海道土産を渡しに会社へ寄った後、新幹線へ飛び乗った。

さて、京都へついて、滞在先のウィークリーマンションヘチェックインをした後、映画館でdozen(龍さん蓮ちゃん)と待ち合わせ。そこで、今回のお誘いに、私が参加するのは、必然だったということ、そして、今日と、あともう一回、後日に青蓮院でイニシエを行うという話を聞いた。

More
[PR]
by muumiyah | 2007-03-14 16:10
今日は、とても濃いワークだった。dozenシェアレッスンでは、Canaさんトリンさんと私が参加。

Canaさんが見たある夢をリーディングすると、それはとても素敵な導きの夢で、
「コングラッチュレーション!」
と蓮さんがCanaさんと握手。私も、それを見てとても嬉しくなっちゃった。

その夢のお話は、Canaさんの3月12日の日記でそうぞ。

そして、午後からは、6名のイニシエーション。昨日同様、私は、柱のお手伝いをするも、シフからプラーナ呼吸にダメ出し^^;

プラーナ呼吸って簡素だけど、腹式呼吸を意識すると柱が上手くイメージできない。プラーナ呼吸は、宿題だな~。普段からグラウディングとともに意識して練習しよう。

さて、明日で北海道は最後。午前中は、楽しく散策だ~!



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-03-11 17:09
今日のエッセンスと題してラブカードを引いた。

【左手(女性性)】
1枚目『2枚目のハート扉』
2枚目『空を越え天に在るものを観る』
3枚目『扉を開けて』

【右手(男性性)】
1枚目『チャクラ』
2枚目『現実に目を向ける』
3枚目『歓喜』

左右が呼応してるなぁ。

しかも、『2枚目のハート扉』は、先日のシップでも左手が引いたカードだ。

今日のイニシエーションで、シフ(蓮さんのスピリット)が私の過去生で未解決だった学びを今生で学び直すために、その学びを引き上げるということをイニシエで行った、とのこと。

その際、シフから、
「リピートしてください。『許可する』」
と言われて、
「許可する」
と答えたのだけど、この顕在での反応と潜在での反応を観て、上記のようなことをシフが行ったとのこと。

あとから蓮さんに聞いたのだけど、本人が『許可する』と言っても、ハイヤーセルフが望んでも、潜在で準備が出来ていなかったら、上記のようなことは、絶対にしないそうな。

その未解決の学びは、過去生で一緒に生きた男性との間で、再度学び直すとのこと。

今日のカードは、今日のことを踏まえて、これからのことを表しているのかな。

とりあえず、難しいことを考えずに楽しもう^^



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-03-10 22:49

e0101411_10462658.jpg


吉田山のチャリスピ散策の時、健久美夫妻が不動産屋めぐりをするという話を聞いたので、私も同行させてもらうことにした。

私は、来週から、有休を使って不動産めぐりをする予定だったので、その下見を兼ねることに。

More
[PR]
by muumiyah | 2007-03-05 15:06
今回の参加者は、dozen龍さん蓮ちゃん)、あだっちゃん久美ちゃん夫妻、もっち&haja、muumiyahの7人。私以外は、全員パートナーシップを組んでいるのだ。

この散策で、私が見て気になった犬の具現をメインに書いてみる。
私は、この日一日で、三匹の犬を見ている。どれも、白い犬だ。

一匹目は、吉田山の頂上で見た犬。
小型犬で毛は白っぽいのだけど、汚れて薄茶色になっていた。
その犬は、10m以上もあるリードにつながれた犬だった。

飼い主は、中年の男性。腰には、ラジオをぶら下げながら歩いていた。大音量のラジオをつけているから、この飼い主と犬に気がついたのかもしれない。そして、そのラジオは、その犬と飼い主の関係を見て考えなさいという知らせか?

リードも、それだけの長さになると市販ではなく、黄色と黒の二色で織られたロープをリード代わりにしていた。

その犬は、一見すると、飼い主から離れていて、活動範囲が広いように見えたが、ロープがピンと張ってくると飼い主は、ロープを強く引っ張って、犬の動きをコントロールしていた。そのせいか、その犬は、ロープの先で、遠くへ行こうともがいていた。決して、飼い主へ近寄ろうとはしない。

その犬に気がついた人は言う。

「何だろうね、この具現」

More
[PR]
by muumiyah | 2007-03-04 16:03
昨晩、といっても明け方、蓮さんの日記『聖なる血/聖杯』を読んでいた。

文章の途中で、首の左側から左肩にかけて、電気が流れたみたいにビビビッとなって、
「痛ってー!」
と思わず叫んでしまった。

その後は、左半身(女性性が身体に具現する側)が徐々に暖かくなる。風呂上りだからかと思ったけど、右半身には、相変わらず反応なし。私の男性性は、ニブイというか、女性性に沿いたくないらしい。

明日は、京都でチャリンコスピ散策に参加。蓮さんの日記『引き寄せた!!』を読むと、

8<---------------------------------------------------------------------------------------
これは面白くなりそうだ。
振り返ればこの日に行く『吉田山』は、わざわざdozen(龍)が今回 場所の選択をしている。

これほど揃うなんて、おかしい。
まさに健久美、意味あって来るな。
そしてこの探求散策も、起こるべくして起こっている。
これだけの偶然が重なるなんておかしい。

しかも龍は、隣でこれらを瞬時によぎらせ、「行きたくない」と密かに言い出した。
内なる恐れ…、なのだそうだ。

おや? 内なる恐れ?
…ということは、男性性と関係がある?
男性性…と言えば…。
横から龍が言う。「沿う…ことだよ。」

そう言えば、ムミヤも合わせて来るメンバー全員、男性性が浮上してるではないか…。
むむむ。
---------------------------------------------------------------------------------------->8

と書いてあった。さらに、

8<---------------------------------------------------------------------------------------
これってもしや4日は全員、自分自身(高次、本来の自己)に試されるってこと?
どこまで自分自身が霊的に進んでいるかを、自分が浮上させている課題がどこまでできているかを、自分で自分を観る…。そういうこと?

神聖さに沿う(男性性、動)…という。
まさにイニシエーションだ。

龍は「パートナーシップも試されてるんだよ。」と。
まさに!
男女然り、内なる男性性女性性然り、…だな。
---------------------------------------------------------------------------------------->8

私の場合は、パートナーが居ないので、内なる男性性が、女性性に沿えているか、沿えるかが試されているということか。

2月のチャリンコスピ散策では、まともなシンボルリーディングが出来なかった。というか、皆に付いて行くだけで、精一杯だった。

明日は、気合入れていくぞ~!



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-03-03 16:04
夢で蓮さんちに遊びに行った私。

なぜか二階のベランダにマッチョな男性二人と女性が一人いて外を眺めていた。男性の内、片方は、絶対Rだ! とひとり突っ込みを入れていた私^^;

蓮さんの部屋に入ると蓮さんは部屋の奥で雑誌を読んでいる。龍さんは、左手の壁側に座っていた。

蓮さんと握手をすると対応の仕方がいつもと違う。どうやら、高次が入っている様子。素っ気ない態度はモークかな、と私は思ってその場を離れた。

しばらく部屋の中で過ごしていると、外で工事の音がしたので窓を開けて見た。すると、左手側の視界をさえぎるコンクリートの壁が壊されている所だった。

徐々に左手側の視界が開ける。

そこに広がっているのは、緑の大地だった。

昨晩、
「眺めのいい部屋に住みたいね~」
と姉と話していたから見た夢なのかな。それにしては、リアルな夢だった。壁を崩す機械や崩れる音までしっかり聞いてたから。

壁が崩れて見えた風景は、緑が美しく印象的な風景だった^^ イメージとしては、南仏とかギリシャ。

夢を見て気が付いたのは、私の場合、女性性が強固な壁にさえぎられて中が見えなかったのではないか、ということだった。

その壁が無くなったのだから、ようやく女性性を発揮する段階に来たのかな。

そして、夢の最初に出てきた、男性二人と女性一人がそれぞれ男性性と女性性を表しているのなら、そういうアンバランスな状態に、壁が崩れて女性性が現れて、ちょうど男性性と女性性が二つずつになる。これは、パートナーシップを結んでいる状態の男性性と女性性の数だ。

(このリーディングは、再考する余地あり)

昨日は、コミュのクラス7参加条件を読んで、
『私は当分参加はしないな~。まずは、自己愛よ、自己愛♪』
なんて考えていたけれど、潜在から参加を促されてるのかな。



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-03-01 07:51