先週、無印で購入した麻のパンツは裾あげをお願いしていたので、一週間遅れで手に入りました。

帰宅して履いてみると、テロ~ンとした感じが、良い感じ♪

パンツを取りに行ったついでに店内をウロウロしてみると、ちょうど良いショルダーバッグが!

今持っているものは出かけるだけならいいけど、単行本を買っても入らない大きさなのでちょっと不便を感じてました。

色は、黒を購入。汚れが目立たないから、というのがもっぱらの理由。通勤でも使おう。

他に、お菓子をいくつか買ったのだけど、気に入ったお菓子をいつも買っちゃうのよのね。それは、メープルシロップの入ったクラッカー。間にクリームがはさまっていて、食べだしたら止まらない~。あとは、米粉とアーモンドのフィナンシェを購入。2つともオススメです♪
[PR]
昨日は、父の日。

父母と一緒に父の服を買いに出かけました。先週母と出かけた時に、めぼしい商品を見つけておいて、父がOKを出したものを購入するということに。

この方が、購入後のクレームが少なくていいのよね(^_^;)

下調べが良かったのか一時間も経たずに買い物終了! その後は、お茶して私の中ではメインな私の買い物タイム~。

欲しかった無印の麻のパンツを二本購入して満足満足♪ 今年の夏は、『夏バテ知らずで快適に過ごそう』をテーマにしているので、涼しげな麻は欲しいアイテムのひとつでした。

夕方からは、姉たちも合流しての中華ディナー。小龍包が美味しい~。ナッツの点心はお菓子感覚で食べられたし、シメのデザートは、一番美味しかった。ツバメの巣とマンゴーのゆるいゼリー、と言うのが名前なのだけど、ゆるさ加減がちょうどよいのよ。

このデザートを食べにまた行きたいと思ったお店でした。
[PR]
母親のリクエストで見に行きましたよ、『ダ・ビンチ・コード』を。

原作の小説を読んでないので小説の雰囲気を知らないのですが、イメージでは静的な映画かと思ってましたが、とても動的でスピーディーな場面展開と暗号解読に予備知識がなくても話に着いていけました。と言うことは、小説を読んでる人には少々物足りないかも。

さて、この映画は、アメリカ以外というかキリスト教国以外での興行収入が良いと聞きましたが、中身があれだと、確かにキリスト教国では楽しんで観られませんがな。

これは話すとネタばれになるので、気になる方はぜひ映画館へ。

私も原作を読むか、原作の種本を読もうか思案中。同じ読むなら種本かな?
[PR]