日曜日は小学校に通っている上の姪っ子の運動会がありました。

天気は曇り、だけなら良かったのですが風が強くって、肌寒い一日。動き回っている子供たちはへっちゃらみたい。

さて、姪っ子は、徒競走、応援合戦、ソーラン節に出場。私は、午後から見に行ったので徒競走は見られませんでしたが、姪っ子が一番見てもらいたかった応援合戦は見ましたよ~。エール交歓と替え歌に合わせての応援。女の子が団長だけあって可愛らしくまとまってましたね。

さて、私の小学校時代の運動会に比べると生徒の人数が少ない! 色は赤白だけだし。私の通っていた小学校はマンモス校だけあって、色も赤白青黄緑紫まであったな……。

そのせいか、地域皆様参加の踊りや、PTAの競技に時間をとってて、それはそれで大人も楽しんでたんじゃないかと。

そんな日曜日を過ごした翌朝はきつい……。眠いっつーの!
[PR]
久しぶりにやらかしましたよ、仕事で。

派遣さんが作業した業務の一つがチェックミスの状態でスルーしちゃって……。
問題は、チェックミスより、その後の対応がまずくてトラブルになったって所。

私自身、事後処理しながらこれでいいのかな、これしなくていいのかなって、頭の隅で引っかかりながらもそのまま処理したことが悔やまれます。

後悔先に立たずってこのことよね。

入社した頃ならちゃんとしただろうことが、最近ないがしろになってます。
今朝届いたメルマガに初心を思い出すってことが書いてあったけど、本当にそうですね。

日々色々な情報が降りてきているのに、アンテナの精度が落ちている典型的な例だわ。

一見関係ないけど、部屋の掃除をして整理整頓して身の回りをきれいにして、頭もすっきりさせよう!
[PR]
姉の勤め先近くで物産展があり、かなりお得なお値段でカキを大量購入したらしい。

そういうわけで、晩ご飯はカキでした。カキをグリルしたものと酢の物です。

久しぶりのカキは美味しかった~のもつかの間。数時間後、おなかがジクジク……。
もしやあたったか∑( ̄口 ̄)

いや、もうすぐ生理が始まるから、これは、生理痛だ! とか、往生際の悪いこと考えてたけど、風呂上がりで温かいはずなのに、冷や汗タラタラ。

結局、お腹を壊したくらいで吐き出した訳じゃないから、ま、いっかってことで。

私って、体重増えすぎて限界超えると、食欲不振になるようなことが起きるのよね。この一件も、体重管理をちゃんとしろってお知らせだよね。
[PR]
今日は、母の日。たまには、実家に顔を出すのもいいかなと思い、午後から出かけました。

久しぶりの電車の旅。実家にいたときは通勤に使っていた電車だけど、実家を離れた今は、ちょうど良い時間と距離の電車の旅になります♪

さて、手みやげ(といっても駄菓子だけど)を持って帰宅。

やっぱり郊外はいいなぁ~。飛行機の騒音もないし、空気は澄んでるし、人も少ないし!

母の日ですが、要は私が静かにのんびりだらだらしたくて実家に帰ったようなもの。そこは、親も分かってらっしゃる、はず。

夕食まで食べて、帰るときには母からちょっと多めの交通費を頂きました!

まぁ、顔を見せるのも親孝行、ということでした。

よしっ! 次は父の日だあ!
[PR]
今日は、再会ラッシュである。

友人と久しぶりに会って、彼女の知り合いの占いの先生の所へ行った。昨年、秋に会ったときと先生は、人相も性格もしゃべり方も180度変わっていた。先生も次のステージに上がったんだなぁ。

そして、友人とカフェでしゃべっていたときである。窓越しに見えたおじさんの顔。どこかで見た顔だと思いきや、なんと以前勤めていた会社の社長である。

友人に断って、外で社長としばし会話。元気にしているようでなによりだし、私が勤めていた時に見てた悲壮な感じが社長の表情になかったところを見ると、会社もうまくいっているみたい。

前の会社は、休職して退職していたこともあって、社長には元気にしていることを伝えたいなと思っていたのだけど、いいタイミングで再会できた。この再会が、私の中で一区切りをつけたような気がする。

友人も次のステージが始まろうとしている。

私も、次のスタートを切るきっかけになった日だった^^
[PR]