<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりに浅見帆帆子さんの『大丈夫! うまくいくから』を読み返す。数ヶ月ぶりに読んだのだけど、以前に読んだ時と、感じ方が変わっている。

数ヶ月前は、本に書いてあることを信じてはいたけれども、信じていただけで確信なんてなかった。

だけど、ここ数ヶ月、浅見帆帆子さんの本の内容すら思い出さないくらい目の前のことに打ち込んでいたら、数ヶ月前まで、こうなっていたらいいな、という私に近づいていた^^

計画をたてて実行すればそんなの誰でもできるよ、という人もいるかもしれない。だけど、立てた計画を、誰にも邪魔されずに実行できるなんて、自分ひとりでできることではないと思う。

人によってはやむにやまれず断念した夢や希望があるかもしれない。そう考えると、今の私の環境は、私の意志だけで整えたものではなく、どこかの誰かの計らいで運良く運ばれたものなのかも。

そう考えると、ほんとにありがたいなと思えてくる。
[PR]