e0101411_0102697.jpg


久しぶりにクラシックの演奏会へ。

この演奏会では、チャイコフスキー『白鳥の湖』の第1、2幕をバレエ付きで演奏してました。

生でバレエを見るのは、初めて。

これが白鳥の湖かぁと、感心することしきり。

バレエはずぶの素人なので、違うバレリーナを白鳥と思って見てました^^;

登場するのはずいぶん後なのね……。

お召し物が他の白鳥と同じ白だけどゴージャス! 4人の白鳥の群舞や、小白鳥? の群舞も楽しく見てました♪

久しぶりに彩りのある週末でした♪
[PR]
車で10分程のところにあるお食事処に父の日のお祝いにと、父を連れて行きました(運転したのは父ですが)。

海が一望出来る所は、満席。

海を見ながらの食事は出来なかったけど、小さな庭が眺められる窓際に座ってお食事。

私は海鮮丼、両親は天ぷら御膳なるものを注文し、さらにイカとアジのお造りを追加。

お腹いっぱい^^

私は満足だったのですが、味にうるさい父は、どうだったのかな?

支払いを済ませて(払ったのは母ですが)帰宅。

運転は父なので、お酒が飲めなかったのは、申し訳なかったかな。

私が運転すると、ほろ酔い気分も吹っ飛ぶでしょうし^^;

今日は、一日充実してたかな。

無事に一日が終わって感謝です。

そして、父へ。

いつもありがとうございます。

今しばらくご迷惑をおかけしますが(笑)
[PR]
e0101411_242952.jpg


ルーちゃんの笑顔を皆さまに大公開♪

今日は、ルーちゃんもお疲れさま~(´∀`)

いつもは縁側に上がるとカアさまに怒られてたけど、今夜は大丈夫みたいだね♪
[PR]
e0101411_1561170.jpg


今日は、ルーちゃんの初トリミングの日。

午前中に出かけてようやく夕方帰宅しました。

もしかして、暴れてたりしてないか? もしや、脱走してないか? とあれこれ考えてましたが、どうやらトリマーさんを、かーなーり手こずらせていたようです。

ルーちゃんはというと、へたばってます。

初めて人様に洗ってもらって疲れたのかも。

シャンプーにトリミングにとセットで、たったの4300円!

来月もお願いすることにしました^^

トリマーさん、お疲れ様でした~。
[PR]
e0101411_1452453.jpg


産直販売のお店の前で、小休憩。

嬉野茶の産地です。

道路に沿って植えられていた植木は、なんとお茶の木!

綺麗に整備された街路樹が、とても綺麗でした^^
[PR]
e0101411_1495141.jpg


祖父のお墓参りの帰り、大村のパーキングエリアから大村湾が見える。

紫陽花も少し咲いていた。
[PR]
e0101411_140362.jpg


佐賀のちょっと趣のあるうどん屋さんで遅い昼食です。

親子三人、ゴボウ天うどんを食べました。

こしのあるうどん麺で美味しかった。

ごちそうさまです^^
[PR]
朝から旅番組を見ていたところ、奈良の料理人の方が、

『野菜は土の中で八割が出来上がる。後の二割を料理で仕上げる』

と言うことをおっしゃってました。

いいタイミングでアドレスを頂いた気分^^

今の私はやりたい仕事をするのに必要な土台の八割がまだまだだわ。

気持ちは充分だけど、勇み足も考えもの。

ふむ。急がば回れ。今の時点で出来ることを仕上げて行くことが先決か。
[PR]