e0101411_1495141.jpg


祖父のお墓参りの帰り、大村のパーキングエリアから大村湾が見える。

紫陽花も少し咲いていた。
[PR]
e0101411_140362.jpg


佐賀のちょっと趣のあるうどん屋さんで遅い昼食です。

親子三人、ゴボウ天うどんを食べました。

こしのあるうどん麺で美味しかった。

ごちそうさまです^^
[PR]

e0101411_004222.jpg


香椎神宮で、最後。

写真は、香椎神宮近くの駅。

半日ほどのプチ一人旅は、疲れもしましたが充実してた^^

電車を待つ時間も楽しいわ♪

こうやって楽しめるのも、毎日のちょっとした積み重ねで時間が出来たから。
[PR]

e0101411_2359932.jpg


ここは、香椎神宮の入り口です。

青空に、朱が映える。

私は、この色の組み合わせが大好き。

わびさびの国だけど神社は、やっぱり朱色が似合う!
[PR]

e0101411_23581434.jpg


先程の電波塔は海の中に建ってます。

遠浅だから出来るのよね。

さてさて、次はいづこへ。
[PR]

e0101411_23574765.jpg


いやはや、こんな所に電波塔があるとは!
[PR]

e0101411_2354573.jpg


乗り換えて目的地へ。

乗る電車が来たのですがもしやディーゼル? この幹線は電化してないんだっけ?

ディーゼルは確か高校時代の遠足で乗って以来。

乗り心地も違う。

何か、嬉しいかも^^
[PR]

e0101411_23533415.jpg


市内に着いたら旅の安全祈願? のために住吉神社へ。

この神社は筑前國一の宮と言われる神社だけあって古い神社です。

More
[PR]

e0101411_23554986.jpg


このアングルで写真が撮りたかったのよね。

まずは市内に向かいます。
[PR]