e0101411_181522100.jpg


実家に帰ってきました。
帰るとリビングにはすでにクーラーが効いているではないか!
母の心遣いが嬉しい。

そして、愛しのムーちゃんに再会! だが、昼寝中……。でも、そんなことお構いなしに、パシャパシャ写真を撮る私。何枚か撮っているうちに、目が覚めたみたいで、というよりも、シャッター音で目が覚めた(笑)? そんな可愛いムーちゃんを撮って満足満足。

可愛い写真が撮れたところで、母のお話を聞くことに。それも親孝行と言うことで。私は、この前、先生に視ていただいた話をすると母も興味津々。

お喋りしている間に、夕方になり、母は夕食の支度。私は、寝場所の確保! 私が去年まで使っていた部屋で寝ることにしたので、窓を開けて風通しを良くしたり、布団を敷く場所を確保したり、押入れに押し込んだままの書籍の整理なんぞをしているうちに、夕食の時間。

夕食は、豚の塩焼き、大根のおなますに、竹の子とをワカメの煮物なり~♪ 美味しかった~ヽ(゜▽、゜) 慣れ親しんだおふくろの味よね。

さて、飛行機の音もしないし静かな夜を過ごそうかしらん。
[PR]
e0101411_20231187.jpg


「ルーちゃんどこ?」

なんや?
ネエちゃん、わしゃここやで。

「また、あごまくらしてる~」

いつしようが、わしのかってや。

「カメラ、カメラ」

また、パシャパシャかいな。
ほんま、ネエちゃんすきやなあ。
[PR]
e0101411_20211535.jpg


いしはつめたくて、

きもちええなあ∪´ω`∪

うるさい、ネエちゃんも、おらんさ、かい、に……
[PR]
e0101411_20245778.jpg


我が家のルーちゃんは、変な格好で寝てます。

うつ伏せに寝るときは、前足はどちらもあらぬ方向へ向いていて、頭をその間に置いて寝ます。

首が筋違いにならないのだろうか。

犬ってこういう寝方をするものなのなのかな?
[PR]
e0101411_2031415.jpg


我が家のルーちゃんの視線の先に何があるのかと思い、パシャ。

山を眺めてたのか、空を眺めてたのか、何を考えてたのか。

犬の目線で、我が家を見てみるのも面白いかも。

画像の左側は、ルーちゃんの頭と右耳です。
[PR]
e0101411_20283491.jpg


風があまり吹かない上に蒸し暑い。

犬は、汗腺がないものだから汗をかかない。

なので体温を調節するのは、もっぱら舌。

ルーちゃん、一日中、ハアハア言ってます。

私は、一日中、汗をダラダラ^^;
[PR]
e0101411_242952.jpg


ルーちゃんの笑顔を皆さまに大公開♪

今日は、ルーちゃんもお疲れさま~(´∀`)

いつもは縁側に上がるとカアさまに怒られてたけど、今夜は大丈夫みたいだね♪
[PR]
e0101411_1561170.jpg


今日は、ルーちゃんの初トリミングの日。

午前中に出かけてようやく夕方帰宅しました。

もしかして、暴れてたりしてないか? もしや、脱走してないか? とあれこれ考えてましたが、どうやらトリマーさんを、かーなーり手こずらせていたようです。

ルーちゃんはというと、へたばってます。

初めて人様に洗ってもらって疲れたのかも。

シャンプーにトリミングにとセットで、たったの4300円!

来月もお願いすることにしました^^

トリマーさん、お疲れ様でした~。
[PR]