こうていペンギンとナオ


e0101411_23454136.jpg


ナオは、パソコンに興味深々。。。



トリン&シュウは、用事があるので、ナオを私の部屋でしばらく預かることになった。

Torine ⇒ Healing Environment/torine
SHU ⇒ 桂の月 ライフイズビューティフル

ナオは、トリンにバイバイと手を振って、さっさと中へ入る。

昨日は、私にバイバイして、中に入ろうとしなかったのだが。



さて、夜も遅いし、体を動かすよりは、ナオが興味を持ったパソコンを使って遊ぶことに。

子供向けのサイトを検索すると、ヤフーキッズがヒット。

■ Yahoo! きっず
http://kids.yahoo.co.jp/

そこで、見つけた絵本。

■ おはなし絵本
http://contents.kids.yahoo.co.jp/picturebooks/

その中にある『こうていペンギン』の動画を見た。

●動画:300k (単位:bps)
http://meta.yahoo-streaming.jp/webevents/yahoo/kids/ehon/02_300k.asx
●動画:1M (単位:bps)
http://meta.yahoo-streaming.jp/webevents/yahoo/kids/ehon/02_1m.asx

絵も、音楽も、素敵だった。

ナオは、絵本で語られる内容は分からなくても、動く画像と音楽に魅入っていた。

しばらくは。

時々、あたまがグラグラしてたけど。

寝るかなと、思ったけど、必死で寝るまいと堪えていた(笑)



だがしかし、1時間後に沈没。。。



トリンが迎えに来るまで、しばし、おねむでした♪




■ ムミヤの探究サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2008-08-11 23:58