紅白運動会

日曜日は小学校に通っている上の姪っ子の運動会がありました。

天気は曇り、だけなら良かったのですが風が強くって、肌寒い一日。動き回っている子供たちはへっちゃらみたい。

さて、姪っ子は、徒競走、応援合戦、ソーラン節に出場。私は、午後から見に行ったので徒競走は見られませんでしたが、姪っ子が一番見てもらいたかった応援合戦は見ましたよ~。エール交歓と替え歌に合わせての応援。女の子が団長だけあって可愛らしくまとまってましたね。

さて、私の小学校時代の運動会に比べると生徒の人数が少ない! 色は赤白だけだし。私の通っていた小学校はマンモス校だけあって、色も赤白青黄緑紫まであったな……。

そのせいか、地域皆様参加の踊りや、PTAの競技に時間をとってて、それはそれで大人も楽しんでたんじゃないかと。

そんな日曜日を過ごした翌朝はきつい……。眠いっつーの!
[PR]