先のことならあさってまで

会社の自販でコーヒーを買っていたとき、社員さんから声をかけられた。

「深刻な顔してどうしたん?」

その時の私は、残業続きでこの仕事を辞めようか続けようかと考えていたときだったので、こう返事をした。

「先のことをどうしようかと考えてて・・・・・・」

そうすると、その社員さんの返事は、
「だめだめ、先のこと考えちゃ。考えるなら、せいぜいあさってまでだよ!」
という返事。

うーん。ある意味正しいかも。目の前にある仕事の山と2,3ヵ月後の私を比べてもしょうがないと言えばしょうがない。

この社員さん、営業課の中ではムードメーカー的存在。この一言で思いとどまるわけではないけど(笑)その時落ち込んだ気分が上昇するきっかけになりました。

以前の会社にはいなかったタイプの方なので、一緒に仕事をしていて楽しいのですよね。

今の仕事の良い所を100挙げることが出来たら、2年目に突入しようかな。
[PR]