暑いときには、汗をかく!

姉家族が町内会の集まりへ出かけている間に、一週間分の汚れを落とすべく掃除をすることに。

賃貸の割には、広い造りになっている我が家。掃除機をかけるだけでも汗がじわーっと出てくる。掃除機をかけ終われば、トイレ掃除に、床の拭き掃除。和室は六畳一間だけで、それ以外はフローリング。フローリングの部分だけでも、90平米弱はあるはず。

拭き掃除も体を鍛えるためだと思い、たまに左手で拭いてみたり・・・・・・。まぁ、すぐに疲れるから利き手に戻るのだけど。

汗を流した後の楽しみは、ビールではなくもっぱらお茶、しかもルイボスティーです。冷たいルイボスティーを飲んでいると、汗が噴出してきて、気持ち良い。最近、半身浴をして汗を流していなかったものだから、こういう時にでも汗を流さないと、毛穴が詰まるような感じがして嫌なのだ。

お茶の後は、もちろんアイスクリーム。練乳がたっぷり入った宇治抹茶のアイスをほお張る。冷たさが歯にしみる。この頃になると、噴出した汗も徐々に引いてきた。
[PR]