ピーナッツチョコレート

昨夜は、帰りが遅くなったけどいいことがありました。

私以外にも数名の営業社員が残っていて、その内二名が私と同じ方向に帰るとのこと。おかげで、彼らが帰る時に、車に同乗させてもらいました♪

一緒に車に向かう途中、課長がなにやら鞄をゴソゴソ。何をしてるのかと思いきや、
「チョコ食う?」
と振り向きざまにピーナッツチョコレートを差し出す課長!

噂で甘いもの好きとは聞いていたけれども、目の当たりにして口元もほころびますわよ。
く~課長可愛い! 普段とのギャップがたまらない!

そんな課長とその他社員一名での夜のドライブ。

二人とも子持ちのパパなので、彼らの会話は興味深い。私自身父親との接点が余りないまま大人になったので、父親が何を考えていたのか良く分からず、イマイチ理解しづらかった。

子持ちの男性が子供とどういう会話をして何を考えたのかを、ちょこっとだけど垣間見ることが出来て嬉しい私。父親もこういう会話を会社の人としてたのかどうかは、私に知る由はないけれども……。

30分ほどの短い間だけど、仕事の時には見られない二人の顔を見ることができた私。

そんなことがあった翌日の今日は、何となく気分も晴れやか。

いい気分で一日を終えるとこうも違うのかと、実感した一日でした♪
[PR]