朝の気持ち

e0101411_1822953.jpg


朝、バス停に向かう私の目に映ったのは、朝陽をさえぎるまだらな雲だった。

今の私の気分だな……。こういうのを心象風景っていうんだっけ?

そんな気持ちでバスに乗り込んだ私だったけど、ある方の写真で、気持ちは上向きに。朝から良い風景を見ることができて感謝です。

今日は、土曜日。
一日中雑務に追われた私は、定時退社。久しぶりのジュンク堂でぶらりと歩いていると、メールが届いた。

朝、バスの中で出したメッセージの返事である。十年以上振りの言葉のやりとり。彼女が、足あとを残してくれなければ、この再会は、すぐには実現しなかっただろうなあ。ありがとうです。そして、彼女に私の存在を教えた友達にも感謝。

今日は、とても充実した一日だった!
良いきっかけがあると身辺の動きもなめらかになるものだと実感した一日でした♪
[PR]