我が愛しのムーちゃん(仮名)

e0101411_181522100.jpg


実家に帰ってきました。
帰るとリビングにはすでにクーラーが効いているではないか!
母の心遣いが嬉しい。

そして、愛しのムーちゃんに再会! だが、昼寝中……。でも、そんなことお構いなしに、パシャパシャ写真を撮る私。何枚か撮っているうちに、目が覚めたみたいで、というよりも、シャッター音で目が覚めた(笑)? そんな可愛いムーちゃんを撮って満足満足。

可愛い写真が撮れたところで、母のお話を聞くことに。それも親孝行と言うことで。私は、この前、先生に視ていただいた話をすると母も興味津々。

お喋りしている間に、夕方になり、母は夕食の支度。私は、寝場所の確保! 私が去年まで使っていた部屋で寝ることにしたので、窓を開けて風通しを良くしたり、布団を敷く場所を確保したり、押入れに押し込んだままの書籍の整理なんぞをしているうちに、夕食の時間。

夕食は、豚の塩焼き、大根のおなますに、竹の子とをワカメの煮物なり~♪ 美味しかった~ヽ(゜▽、゜) 慣れ親しんだおふくろの味よね。

さて、飛行機の音もしないし静かな夜を過ごそうかしらん。
[PR]
by muumiyah | 2006-08-15 19:15 | イヌログ