一年前の今日

e0101411_1163126.jpg


この写真は、一年前の今日、福岡に上陸した台風14号の目です。

百道上空あたりにあるのかな。

この日は、午後から台風接近に伴い気圧が急に下がった影響か、姉と二人、強烈な睡魔に襲われて爆睡してました。チビ二人は元気に遊んでいましたが。

気が付けば夕方。西の空には、写真のような風景が広がっていました。

そして、私の携帯には留守電が一本。昨日受けた会社の面接結果が知らされました。そう、その会社が今勤務している会社です。携帯が鳴っていることも気付かずに寝ていた私。

この時、連絡をしてくださった方は、昨年末に退職。入社後、辞めないで続けてね、と言った本人は私より先に辞めてしまった……。一体何人見送ったことか。

そんな思い出いっぱいの9月6日です。
[PR]