夜の東寺

e0101411_21493443.jpg


今回、宿泊するホテルは、東寺近くのビジネスホテル。社員研修等に主に使われている施設みたいで、インターネットカフェや研修室を備えている。

そのホテルへのバスは、既になく。近鉄を使い東寺で下車。ホテルまで歩いて行った。その途中で、ライトアップされた東寺の五重塔を右手に見る。バスに乗ってたらゆっくり眺めるなんて出来なかっただろうな。京都に来る前には、想像もしていなかった光景を眺めながらホテルへ向かった。

22時を過ぎてのチェックイン。

フロントの男性は、快く受付を済ませてくれた。場所は、少々不便だけど、この時期の京都で4800円で泊まれるホテルが予約できたのは、とてもラッキーだ。部屋もきれい。ベッドの掛け布団が、和式の布団というのがありがたい。ビジネスホテルにありがちな、シーツと毛布だけというのは、あまり好きではないのだ。

一日を振り返る。体験の連続。

布団に入ると、すぐに深い眠りに就いた。
[PR]
by muumiyah | 2006-10-08 18:48 | おでかけ