貴船神社

e0101411_21465780.jpg


魔王殿までくれば、引き返すより貴船神社へ下った方が早い。友は、どんどん山道を下るが、私の足どりは、おぼつかない。私たちとすれ違いざま、貴船側から登って来る観光客とすれ違う。どう見ても登山向きではない足元で歩いている。無事に、魔王殿まで到着するよう祈る。

貴船に着いた。鞍馬と違い、観光地!

鞍馬神社を抜けて、奥の宮へ向かうときに鞍馬より強い雨に見舞われた。おしゃれなお店の軒先に入って雨宿りのつもりだったが、お腹もすくので食事をすることに。

雨に降られるのも、私にとっては良い足休めなので、気にもならない。

友との会話に呼応するかのように外の天気がめまぐるしく変わる。
私たちの会話を聞いているみたい。

食事とデザートが済んだ頃に、雨が止む。
空も明るくなったところで、散策を再開した。
[PR]
by muumiyah | 2006-10-08 18:46 | おでかけ