ぬりえとスターウォーズ

我が家には、姪っ子が二人いるのですが、昨日は下の姪っ子の成長を感じましたわ。

朝からぬりえをしていたのだけど、今までロクに塗りつぶしもせずに、ぐちゃぐちゃ線をなぐり描いていただけだったのが、ちゃんと枠線からはみ出さないようにきれいに塗りつぶしているではないですか!

それ以外にも、以下のような会話があった。

下の姪(先月五歳になったばかり)は、スターウォーズと言えずに、ずっと『すたーぼーず』と言っていたのですが……。

「のんのん(←自分のこと)、『すたー○ーず』見たいな~」
とスターウォーズのDVDを指して言っているらしい。

「『すたーぼーず』が見たいって?」
とわざと聞き返すと、
「ち・が・う! 『すたーおーず』!」

朝から大笑いと共にコドモの成長ってこういうことなのだとシミジミ感じた一日でした。

のんのんがスターウォーズと言えるようになるのはいつかなぁ。待ち遠しくもあるけど、しばらくは『すたーおーず』を聞きたい私でした。
[PR]