国産ロケット「M5」8号機の軌跡

e0101411_18495719.jpg


22日午前6時32分、部屋のカーテンを開けると不思議な形の雲が目に入った。

地震雲か! と思い写真を撮った。姉にも教えると、雲の近くに彗星のような尻尾のついた星が見えるよと姉に言われた。 メガネをかけてなかった私。先ほど撮った写真を見ると、確かに彗星のようなものが写っている。

慌ててもう一度空を見ると、それは徐々に小さくなり消えてしまいました。

不思議な雲といい、これって何なのだろうかと、昼休みに勤務先で同僚二人に見せると、知らないとのこと。

一夜明けて、昨日写真を見せた同僚から写真の雲は、種子島から打ち上げられたロケットの軌跡とのこと。

福岡で種子島から打ち上げられたロケットの軌跡が見られるなんて!

とても貴重な瞬間を写真に収めることができた私。ちなみに、報道写真より、いい写真だったと、姉に誉められちゃった^^
[PR]