お香と北風と太陽と。

e0101411_17591854.jpg


朝起きると外には雪が積もっていましたが、午前中には陽に照らされて溶けてしまいました。

日差しは暖かいのだけど風は冷たい中、近所の大型ショッピングモールへ。この前、お香を買ったお店へ行きました。

先週買ったネパール製のお香が気に入ったので、同じメーカーの他の香りを探すと、パチュリ、ロータス、バニラの香りがありました。

このネパール製のお香、スティックタイプなのですが、メジャーなインド製のお香と比べると太いためお店にあるお香立てでは使えない><。お店の人に聞くと、お線香を灰に立てて燃すように焚くしか方法はない、とのこと。

今持っているお香立てで焚けるように、工夫するしかないわね。

写真は、買い物帰りに通った、箱崎八幡宮の海に面する赤い鳥居。風が刺すように冷たかったけど陽の暖かさにつられて歩いちゃいました。北風と太陽のお話みたい。
[PR]