金魚の昼寝

e0101411_2358866.jpg


夕方、何となく金魚を眺めていると五匹とも沈んでました。

これが噂の昼寝か~と思いながら眺めていると、手前の右側にいる赤い金魚がおもむろにひれを動かし口をパクパクさせて浮上するではないか!

『お、目が覚めたか! 』と思った矢先に、ひれの動きはとまり、ひゅ~~と底に沈んでいく……。 『フッ、寝ぼけてただけか、驚かせおって』(←自分が勝手に騒いでいただけ)

そして、五匹は眠ったまま。私は、それを眺めるだけ。

さて、晩ご飯は何にしよう。クリスマスの深夜に嘔吐して以来(姪のロタウィルスに感染したらしい)、まともな食事をしていない私。 今夜も重湯とスープかな。
[PR]