心技体のバランス

この三つを整えるためと言えば、カッコ良さげに聞こえますが……。

お茶を今日から習い始めました。紅茶とか中国茶ではなく茶道のお茶です。

半月前くらいに新聞の折り込み広告で募集していた某流派の初級クラスに応募して、少ない募集定員内に運良く入ることができました。

初回の感想は、楽しくて美味しくてしびれました。しびれたのは、モチロン足。

他の生徒さんたちは、平然と正座されてましたが……。もうちょっとやせよう。体重重すぎてすぐに足がしびれるわ!

それでも、楽しい気持ちがいっぱいなのだ。先生は、やさしいし方ですし、ホントお茶は初めてという生徒相手に丁寧に指導して下さいました。

二時間のお稽古でしたが、あっと言う間におわっちゃって。学んだことも沢山あるので、まめに復習しよう♪

さて、来週はどんなお稽古になるかなぁ。
[PR]