『い』がない具現

2007年もあとちょっとという12月30日にアップされた、dozen/Ryu(龍さん)のブログを読んで気がついた。『い』が足りないことを。

dozen/Ryu
Dragon Diary~Ripe Of Source/dozen~

12月30日『内なる自己とのコミュニケーション』
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/75295175.html

すぐに龍さんへ、mixiメッセでその旨を伝えた。
8<-------------------------------------------------------------------------------------------
件 名 : ブログ読みました。

こんにちは、ムミヤです。

『内なる自己とのコミュニケーション』
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/75295175.html

の引用部分。

>お互いに分離を感じ、「スピリット」と呼ばれるものがあることすら確信できな時は、必然的に外なるエゴが他の人より一段でも高く梯子をのぼって、安心感を得ようとするのです。

の部分で、

確信できな時は、⇒確信できない時は、

かな、と。

ではでは。
------------------------------------------------------------------------------------------->8
この時は、「しょうがないなぁ、龍さんは」ぐらいにしか思っていなかった。

でも、さすがに、二度目となると『ん?』となった。



1月21日にアップされた『ギフト三昧』を読んでいると、また、一字抜けていた。『い』が。

1月21日『ギフト三昧』
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/79891208.html

前回同様、mixiメッセにて、その旨を伝えた。
8<-------------------------------------------------------------------------------------------
件 名 : 『い』がない具現

龍さん、ようやく分かりました。
なぜ、『い』が抜けいているのを私が発見するのか。

ギフト三昧
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/79891208.html

>ちょっと休憩したと蓮が言うので、カフェに行こうとなった。
⇒ちょっと休憩したいと蓮が言うので、カフェに行こうとなった。

と思います。

以下のリーディングは、私に関することですので。あしからず。

『い』は意。goo 辞書によると、

い 1 【意】
(1)心の働き。思っていること。気持ち。考え。
「―のままに振る舞う」「―に反する」「―を新たにする」
(2)意味。わけ。
「打ち消しの―を表す助動詞」
(3)〔仏〕 感覚を除いた、思考などの心の働き。

用例はこちら
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B0%D5&kind=jn&mode=0&kwassist=0

これら、意がないのですよ、私は。

こうしたい、ああしたい。という欲求。

しかも、今回のケースでは、蓮ちゃんのこうしたいという欲求の部分の『い』が抜けていたのに気づいた。『い』があるのとないのでは、全然意味が変わってしまう。

意は、意志、意図、意識、意見、など、感じ方、心の動きや変化といったものを表現していると思います。

次の段階へ進むために必要な意識の水準を上げるために必要な『意』が欠けているかなと、感じました。

エッセンスありがとうございました^^
------------------------------------------------------------------------------------------>8
そして、さらなるギフトが、私にも届いた。

龍さんからの返信メッセの中に、エッセンスパートナー・蓮からのエッセンスがあった。

『蓮に見せたら、『い』=『胃』で、意志の発動って感じたと。』

これは、12月25日のクラリスエナジーと共に受け取ったメッセージと関係がある。

12.25 クラリスエナジーと共にメッセージ
http://muumiyah.exblog.jp/7077702/

このチャクラの3にスイッチを入れるというのは、『意志の発動』という意味合いではないかと教えてもらったことがある。

繋がっていた。

そして、私のメッセも龍さんへのギフトになったそうな。

1月23日『『ギフト三昧』からさらなるギフト』
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/79960552.html

これが、共同創造というもの^^

エッセンスが、自分だけのエッセンスではない。互いにとって、それぞれ意味があるのだ。

こうやって学びあうその楽しさは、ラブスピースの自己探求ならではだなと思う。

チャクラの3の学び、深めてみよう。



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2008-01-23 19:44