頑張るとは

金曜日に凹んだだけでは済まなかった私。

金曜夜には、パンやおやつを買って、自宅で一人プチヒッキーをしながら食べ尽くし、お風呂で190円のPHP4月号を読みながら、

「頑張るって、『頑固に突っ張る』って意味もあるんだぁ、うぅっ(・_・、)」

と最近の我が身を振り返り、頑張ってたけど肩肘張って他人の助けを有り難く受け取ることもせず、ムキになって仕事をしていたことを思い返していました。

そんな感じで年明けから仕事をしていた私は、知らず知らずのうちに疲れを溜めていたみたい。
土曜日に高校時代の友人と会い、美味しいとろろ定食を食べ、近所の台湾人の肉まんをおやつに私の部屋でまったりと過ごしたその夜、つけがやってまいりました。

お風呂に入っていた時から吐き気がしていたのですが、胃の入り口が痛いほど食べ過ぎてはいないから大したことはないだろうと思っていたのも束の間。

夜中に五回も吐いたのは31年の人生で初めてでしたわよ。
翌日には久方ぶりの発熱でトイレに二度行った以外は布団の中で寝込んでました。

年末にロタウィルスに感染した時とは、症状が似ているようでちょっと違う。
熱が出たので、お腹にくる風邪にでもかかったみたい。

普段なら胃がムカムカするな~くらいでこの程度の病気ならやり過ごすのですが、疲れがたまると不意打ちで病気が襲ってくるので要注意ですな。年末にも同じように体調を崩した私。今回は二度目です。

アラブのことわざにこうあります。
『一度あったことは二度とない。だが、二度あることは三度ある』
さて、私の場合は三度目がないように気をつけるぞ!
[PR]