「四国が私を呼んでいる」

数日前そう呟いた姉は、今日の午後から四国へ旅立った。

上の姪は、一週間のキャンプへ、下の姪は、同じく一週間祖父母宅へお泊りなので、姉も早めの盆休みをとって旅行である。私はというと、仕事があるのでどこへ行くともなく、普段どおりの生活を。ちょっと違うのは、一人で過ごせるということかな。

困ったことは、食事を作って食べないといけなってとこか。コンビニの食べ物は、平日の昼ごはんで口にするので、家の食事までコンビニ漬けはやだな。

さて、今晩の食事は、何にするかな。唯一人前に出せる料理? と言えばカレーうどんくらい。この前、カレーうどんを作ったときは、
「これって、料理したっていうの?」
と姉に言われたが、私なりに手を加えて(やっぱり、料理じゃないな……)作ったからいいのだ。

夕方涼しくなったら材料を買いに行こうっと。
[PR]