青紫のキキョウ

昼、パソコンを立ち上げると、沐隣からスカイプでメッセージが届いていた。

沐隣 ⇒ ゆっくり行きませう

さっき送ったものかと思ったら、日付は8月29日になっていた。

私の誕生日の翌日に、沐隣、ゆき、もっちの4人で集まって、私の誕生日のお祝いをしたときに、沐隣に、フラワーリーディングをして~と話していたのだけど、その時に、沐隣が、青紫のキキョウのイメージをキャッチしたらしい。

ゆき ⇒ 無限の愛~スピリチュアル~
もっち ⇒ Mの探求日記

それを、29日に思い出して、メッセージを送ってくれていたのだ。それが、9月2日の昼間に届いた。これは、きっと今受け取るギフトだったのだろう。

キキョウについて、調べてみた。



・8月12日、9月2日の誕生花
・花言葉は、清楚、気品、誠実、変わらぬ愛、等々
・根にはサポニンが多量に含まれており昔から咳止め、去痰薬、のどの痛みの薬として有名。毒性があり、多量では胃腸のただれ下痢、嘔吐を起こす。

なんと、今日の誕生花ではないか!

そして、 花言葉の『変わらぬ愛』を見て、エヌワースからのメッセージかな~。なんて、ひとり喜ぶ。

青紫には、霊性や神性加護という意味がある。

根に含まれるサポニンの効能を見ると、5のチャクラの治癒に貢献してくれそう。ただし、使いすぎると消化器系に被害がおよぶらしい。消化器系は、3のチャクラに対応する。

誕生日から言われている、青、5、リラックスに通じるものがあるみたい。


午前中にエネルギーワークをしながら、内観していた。

私の中に、エヌワースがいる。
私の中に、蓮ちゃんがいる。
私の中に、ラブスピースがある。

蓮 ⇒ Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~

なんだ、そうだったのかと、認めた。

イメージをキャッチするのが、得意ではない私の代わりに、沐隣がキャッチして伝えてくれた青紫のキキョウから、素敵なメッセージを得ることが出来た。

ありがとう、沐隣^^




■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-09-02 13:34