人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空二魚ノ心アリ

京ノ海二棲マウ、ト或ル探究魚ノ火日常。

死と再生

朝、出勤すると、会長が亡くなったと営業マンから聞いた。

会長に最後に会ったのは、お盆前の8月10日。
「一週間、お休み頂戴しますね^^」
そう言って盆休みに入った私。

その時に、
「ごくろうさま!」
とにっこり笑って挨拶した会長の笑顔が忘れられない。

結構、チャーミングな笑顔だったな。
あの笑顔がもう見られないのは、残念だ。

さて、そのために、会長の娘さんである社長は、朝からいない。いつもは、二人で分担している仕事を、私が全部することになった。最後の最後で、時間がなくなった頃、営業マンが送り状を10枚ほど書いてくれたが。

午前中の仕事がひと段落して、午後になって、社長が出勤。今日の午後、正社員採用の面接をまとめてする予定だったからだ。

朝には、会長の訃報を聞き、昼から、採用の面接。

まるで、死と再生の具現だなと思った。

今日の救いは、夕方からのバイトで、元気な女子高生と一緒だったことかな。いまどきの高校生の日常を聞くと、元気がでてくるなぁ。

来週から、新人さんが入ってくる。
昼の仕事も夕方からのバイトも。

そうそう、ラブスピースの全が京都へ移住してくる。

にぎやかになるな^^



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
by muumiyah | 2007-08-31 00:34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31