ハグの予約

「息子よ、お前よりも私のほうが痛いのだ」の記事を書いた後、蓮ちゃんにスカイプでメッセージを送った。

蓮ちゃんブログ⇒Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~

[2007/06/26 20:52:01] muumiyahの発言: 蓮ちゃん、いまさらだけど、私、素直じゃなかったの認めたよ~。゜(゚´Д`゚)゜。 ずっとエゴってたのは、素直に謝れなかったからだって、夕方仕事して気がついた。ごめんね。次あったときに、ハグしていい? ていうか、予約する!

翌日、仕事をしながら、考え事をしていた。

『エヌワースに、久しぶりに会いたいな~。蓮ちゃんを通してしか話せないけど。でも、蓮ちゃん、第4イニシエーション直前で、大事な時期だから、イニシエもなかったりしてるし。そんなにポコポコ都合よく、アクセスが、来るわけないよなー』

この時点では、こんな風に考えていたが、23日の横浜で第4イニシエーション(キリスト化領域)を通過したとのこと。コングラッチュレーション!!

蓮ちゃんブログから⇒『うぐいすとの3日間』をどうぞ^^

そんなことを考えながら仕事をしていて、帰ったら、メッセージの返事が来た。

[2007/06/27 12:26:08] dozen/Renの発言: ハグの予約、歓んで承りました^^

ワ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━イ !!!!!

喜びも束の間、またエゴ浮上。

ハグしたって、甘えたって、一時の満足だろう?

そんなことを、私のエゴは、言うのだ。

蓮ちゃんに会える28日の奉仕の時まで、私は、そんなエゴと、蓮ちゃんとハグしたいという純粋な気持ちの間を行ったり来たりしていた。



そして、28日の奉仕の日。

その日は、昼間からずっとエゴの波が寄せては引きの繰り返しをしていた。

蓮ちゃんに10日ぶりに会えるうれしさと、不安。前回の奉仕から日が経っているし、その間に、自分の知らないことがたくさんあるかもしれない。自分は、Ren classの話についていけるのか、そんなことを考えなら仕事をしていた。

昨日から、私は、書類の左上をとじているホッチキスを外す仕事をしていた。

作業時間をトータルすると、約10時間以上^^;

この具現って、潜在意識を縛りつけいていた金具を自ら取り外すってことかいな?

ホッチキス外しをしながら、蓮ちゃんに会った時、何を話そう、とか、泣いたらどうしよう、そんなことばかり、考えながら仕事をしていた。

超単純作業だから、内観時間がありすぎて、逆にエゴりそうだ。

さて、仕事が終り、奉仕へ行ったら、なにやら様子が変。

台所に空がいるのは、いつものことだけど、もっちが、台所側のベランダに立っている。

空ブログ⇒ひらりん
もっちブログ⇒Mの探求日記

何事かと聞くと、蓮ちゃんの変容中とのこと。変容が落ち着くまで、台所で待機していた。

その間、沐隣は、トイレ掃除をしていた模様。

沐隣ブログ⇒ゆっくり行きませう

しばらく待っていると、龍さんの召集がかかって、いつもの作業場に集まった。

蓮ちゃんは、ベッドで変容中だけど、しばらくしたら、龍さんを呼んで起き上がった。龍さんが蓮ちゃんの背後に回って、立たせようとしていたので、トイレかと思ったら、蓮ちゃんの椅子へ移動。変容+アクセスが、長く続いたので、それ以上ゆだねられずに、蓮ちゃんがストップしたいと高次に言って、休憩したそうな。

龍さんブログ⇒Dragon Diary~Ripe Of Source/dozen~

蓮ちゃんが、椅子に座って一息ついた頃。
「そうそう。ムミヤ、ハグしよう^^」
「覚えててくれたんだ(゜∀゜) ありがとう!」

急いで、椅子に近づく。
蓮ちゃんが、椅子に座っている状態でハグした。

泣けてきたので、言ってみた。
「泣いてもいい?」
「いいで^^」

そして、泣きながら素直に謝れなかったことを伝えた。

ハグしやすいように、蓮ちゃんが椅子から立ち上がってくれた。

「つらかったんやな。ひとりぼっちって思ってたんやな」

蓮ちゃんが、声をかけながら、私の頭と背中をなでてくれた。
それで、また泣けてくる。

泣きながら、しゃべりたいことをしゃべった。
「昨日、母親と電話して、お金のこととか食べ物のこととか、ありがとうって言ったら、『あなたは、ホントに幸せものね』って言われたあ~。゜(゚´Д`゚)゜。」
とか^^;

いっぱい泣いて、いっぱいハグして、蓮ちゃんから愛情を満タンに受け取った。

「いつか、笑い話になってるで^^」

ハグが終わった後、そう蓮ちゃんが言ってくれた^^

そして、蓮ちゃんが、
「ムミヤとハグしたってな~」
と言うと、空ががばっと立ち上がって、がしっとハグしてきた。
「ムミヤ~」
「空、スピリットの名前が分かって、おめでとう^^」

この日の昼、空は、自分の前回の過去生と今生での学び、そして、スピリットネーム『キャンフィス』を蓮ちゃんのサードエナジーのアゴウスから教えてもらったそうな。
蓮ちゃんブログから⇒『ランチにアゴウス

「ありがと~」
と、空は言いながら腕に力を込める。
「空、ぐるし~」
「あ、ごめん、ごめん、力強いもんで(´~`ヾ)」

この日は、ハグした後、みんなで奉仕しながら、事務作業しながら、楽しく過ごした。

今日は、気付いたことを色々話したかった。

「今日も、仕事の帰りにエゴってて、鳥が右から左へ飛ぶし、こんなんもっちみたいやん(もっちは、一時期、鳥が右から左に飛ぶ具現があった)って思ってて、なんでだろうって思って、家に帰って内観した。それで、エゴにフォーカスしないで、愛とか神聖さにフォーカスしようって、意識したら、蓮ちゃんちに来る途中に、鳥が右へ飛ぶのを見て、愛とか神聖さって何かはっきり分からなくても、意識するだけでいいんだって、なんだ、そんなことなんだって、、・゚・(つД`)・゚・ 」

と話しながら、泣く私。

そして、スコースロッソのメッセージの話題になって、今まで気になっていたことを話した。

「今まで、我を張るって、エゴってることかと思ったけど、そうじゃないって気がついた。本当は、こうしたいって、甘えたいとか、ハグしたいとか、欲求があるのに、我慢して、気がつかないフリをして、自分を偽ってたんだって、、、・゚・(つД`)・゚・ 」

と言いながら、また泣いてしまった。
どんだけ、泣けば気が済むんぢゃ^^;

奉仕の時間が、こんなに楽しいのは、久しぶりだった。

泣きたいときに泣いて、自分の感情に素直になると、こんなに楽になれるなんて、初めての体験だった。

Ren classで特に大事な4つ、『素直』 『正直』 『隠さない』 『聴く』 ということを実践すると、どんどん、自分の中にある純粋な部分が出てきて、楽になれるのだと分かった。

蓮ちゃん、龍さん、アシュラムのみんな、ありがとう^^



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-06-29 00:21