「息子よ、お前よりも私のほうが痛いのだ」

同じ職場で働いている女性から、本を借りた。

自己啓発本ではおなじみの、ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』だ。

そこで、ある一文が目に留まった。

8<--------------------------------------------------------------------------------------
私の少年時代、父はしばしば私に「父親の義務」を実行した。当時の私は、いい少年ではなかったからだ。そのとき父は、涙を浮かべながら言った。「息子よ、お前よりも私のほうが痛いのだ」。

私は、この時の体験を忘れることはできない。

抜粋:『思考は現実化する』(ナポレオン・ヒル著/きこ書房)P.390
------------------------------------------------------------------------------------->8

ああ、蓮ちゃんもこの父親と同じような気分だったのだ。

エゴって、子供の反抗期のような態度をとる私に、必要なエッセンスをタイミングを見て投じる、ということをしてくれた。

それは、愛がなければ出来ないことなのだ。

ありがとう。蓮ちゃん。

ようやく、反抗期から抜け出した。




■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2007-06-26 19:00