夜中の気づき

昨夜は、ご飯を食べて姉や姪とおしゃべりした後、お風呂にも入らずに寝てしまった。

寝ながら、ただの風邪なのに関節が痛い意味を考える。

「なんでやろ? 関節って曲げたりするものが痛みで曲がらんちゅうことは、曲げたくないから曲がらない訳で、って何を曲げたくないんや、私?」

ここ1、2週間のことを考える。

「……そうか、分かった。自分の今までの古い考えを変えたくなかったんや。何冊か本を読んで、ナルホド、って思っていても、実践して変わっていくことにエゴが抵抗してるんやな」

そう気がつくと、心なしか痛みが引いてくるような気がする。

今朝は、熱も6度台に下がり、いつも通りに出勤出来た。

うーん。気づきは、薬よりもよく効くわ♪


■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2006-10-25 07:18