もわっとしたもの

数日前から風呂場の排水口の流れが悪くなっていた。

シャワーを浴びる。
流れが悪いのが目につく。
気になる。

いつでも掃除が出来るように、風呂場には友人からもらったアクリルたわしがある。

排水口のふたをたわしでこすると、ふたが動いた。
よく見るとOPENと書いてある。
←の方向に動かしてみる。動いた。

配水管の内側のぬめりをとるためにたわしでこする。
ガコッと音がした。
動かないと思っていた管が外せることがわかった。

管に隠れていた部分をたわしでこする。
もわっとしたものが出てきた。
くさい。

お風呂に溜まっていたお湯を一気に流してみる。
濁った水が徐々に澄んでいく。

なるほど。

ちょっとずつふたが外れる所から外していく。
見えるところからきれいにしていく。
ある程度きれいになったら、残ったゴミを一気に片づける。

自己探求ってどうすればいいのだろって思ってたけど、こういう自己探求もありかな。

難しく考えることないんだな。
気づきのエッセンスは、日常の中にある。



■ ムミヤの探求サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2006-10-13 23:26