青と紫が蘇る。

e0101411_20463024.jpg


朝、Farmの大葉にお水やりをしていた時のこと。



アマガエルが、大葉の葉を傘にして、水しぶきをよけていた。

そういえば、このアマガエルは、Farmに住んでいるのかな。

この前、日光浴していたアマガエルと似ていなくもない。

『カエルの日光浴。』[2010-08-08]
http://muumiyah.exblog.jp/13093980/



ラブスピースでは、ただいま睡眠を探究の一環として取り組んでいる。

短時間睡眠を目標に、まずは、6時間睡眠を実践して、質の高い睡眠を取ろうと実践している。

結構、ムミヤは、早寝早起きが出来ていて、6時間ばっちり睡眠を取っていると思っていた。



が、違った……。



目標の起床時間に起きる工夫として、起床の30分前に目覚ましをかけていたのだ。

蓮や仲間の睡眠の記録を見ると、目覚ましが鳴る前に起きたとか、ちゃんと6時間の睡眠を取っているとか書いている。

うーむ。起きる前から目覚ましを鳴らして起きている私って、どうよ? と思い、最近、起きる時間の5分前に目覚ましをかけるようにした。

すると、もちろんだが、目標の時間には起きられないことが分かった。

そして、ムミヤの睡眠がよろしくないことが、睡眠シェアで発覚することとなる。

上記の経緯を、シェアの時に蓮に話したら、「目覚ましを30分前にかけたら、実際の睡眠時間は、30分短くなっているよ」と教えてくれた。

● dozen/Ren ⇒ Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~

そして、龍からのエッセンスで、寝起きの悪さは、実は、寝つきの悪さから来ているということを知った。

● dozen/Ryu ⇒ Dragon Diary~Ripe Of Source/dozen~



今まで3ヶ月取り組んでいたことは、なんだったんだぁー(涙)

だが、この睡眠に対する取り組み方が、自分自身の探究姿勢に現れているのだということが分かった。

小手先なのだ。

『正確な』実践が出来ていない。

なので、当然だが、深い部分にまで浸透していない。



これでは、いかーん!

ということで、睡眠シェアで龍さんが進めてくれたサプリをネットで購入して安眠の準備をし、蓮が、日常実践している呼吸法や、食事なども、霊的意味を伴って『正確に』実践しよう。



青と紫が蘇るためにも。




■ 精神世界ランキング ■
[PR]