夜明け前、飛行機雲と。

e0101411_21101896.jpg


ラブスピースの旬は、『お片づけ』に引き続き、『早起き』なのです♪



蓮の探究の流れで出てきた、生活改善と体質改善。

■ dozen/Ren ⇒ Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~

龍ブログにそのエッセンス。

■ dozen/Ryu ⇒ Dragon Diary~Ripe Of Source/dozen~

● 生活のクリエイティブ化[2010-05-11]
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/149546346.html

dozenと一緒に、現場で一緒に取り組める楽しさが、京都にはある。



4月22日からdozenの呼びかけてで、早起きを始めたのだが、最初は、5時くらいに起きていたのが、今では、4時台に起きるのが普通になっている。

お片づけ本にもあったが、21日間連続することで、習慣となると書いてあったが、これは、早起きにも通じるかな。すでに、21日間連続を達成しているのだ。ナチュラルに。

始めた時は、仲間うちでも、21日間連続できるかなぁ、と話をしていたのが、随分昔に感じる。


さて、早起きしたムミヤは、朝6時からのシェアに参加することで、霊的な学びを受容したり、シェアがない時は、アシュラム内での奉仕に携わっている。

仕事前に、霊的な学びと奉仕が出来るということが、3次元のあり方(仕事中心)から霊的な学びに軸を移して、生活していることが実感出来て嬉しい。

こうなってくると、職場で一日の大半を、しかも創造的な時間でもある午前中から仕事をしていることが、とても残念。自分自身が創造したこととはいえ……。



なので、まずは、午前中に創造的な時間を創造することから始めようと考えている^^




■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2010-05-15 21:09 | ライフ