気づきは、良薬より、よっぽど効く。

e0101411_23414573.jpg


今朝、夢を見た。



とても長い夢だったことは、覚えているのだけど、詳細までは、お持ち帰りできず。

朝、Butterfly Bathに入っている時に、断片だけ、思い出した。

「気づきは、良薬より、よっぽど効くわ~」

というもの。

夢の中で、「そうそう!」と相槌をうっていたのを記憶している。



気づきは、自分自身に癒しをもたらす。



今朝の夢は、自己探究というものの一つの側面を教えてくれた。

ラブスピースでは、夢も自己探究の一部。

むしろ、夢の方が、現実であるかのよう。そして、この現実が、幻想の世界であると、探究が深まるほど感じて行く。

なので、みんな、演技しているなぁ、とか、周囲の人が映画のエキストラみたいに感じてしまうときさえある。



そんな時、次の蓮のブログを思い出す。

● 『わたしはトゥルーマン』[2006-10-28]
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/26380885.html

>目を醒ませばいいだけなんだ・・・。
>ここはとてもよくできたリアルに感じる夢の世界・・・。

と、蓮は書いている。

夢を通して、現実の具現を通して、高次もマイスピリット・エヌワースも気づかせようとしている。

日々、エッセンスは、投下されているのに、気づこうとしない自分がいるが、それでも、そのエッセンス、気づきは、絶えることなく続いて行く。

目を醒ます。それだけで、私の意識は、どれほど広がって行くだろう。

じゃなくって! 目を醒ませばいいだけか(笑)



今日の写真は、『効く』ということで『菊』です^^



■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2010-02-14 02:11 | ライフ