ひっくり返る。


e0101411_1210569.jpg


カメムシが、ひっくり返っていた。



お掃除をしていた時に、廊下に、なにやら緑の塊が、クルクル回転している。

最初は、近くに活けていたスプレーマムのつぼみでも落ちて、風に吹かれて動いているのかと思っていた。

だが、動きが、おかしい。

近づいてい見ると、ひっくり返ったカメムシが、足をばたつかせていた。

その反動で、回転していたのか。

手に持っていた雑巾で、カメムシを掴んで、外に離してあげた。

さすがに、この状態のカメムシを写真に収めるのは、忍びないので撮ってはいないが、9月19日に部屋の前の廊下で撮影したものがあったので、今回は、それを使うことに。

そう、この時期から、カメムシちゃんは、家の周りに出没していたのだ^^;

この日にあった出来事とは?

振る前に、確かめましょう。 [2009-09-19]
http://muumiyah.exblog.jp/11284309/

自分のやったこと、やっていたことの認識がないままに、缶を振ったが故の惨事だった。

典型的な自業自得。



そして、ひっくり返った虫で、思い出すのは、1年以上前の宮古島での出来事。

自我の降伏。 [2008-09-12]
http://muumiyah.exblog.jp/8617236/

この時は、ひっくり返したチャーシューの下に、ひっくり返った虫がいた。



そういえば、カメムシは、冷蔵庫の前でひっくり返っていた^^;

1年以上前は、出来上がった滋養物の中にいた。

そして、今回は、滋養物を創る元になる材料を、新鮮に保つ箱の前でひっくり返っていた。

さらに、源に近づいた部分での降伏を言われている……。




■ ムミヤの探究サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2009-11-01 12:30