虹のメッセージ。


e0101411_21425629.jpg


夕方、買い物のために部屋を出ると、目の前に虹が広がっていた。



マンションの駐輪場に出てみると、虹は、綺麗な半円を描いている。

近所のお店に、買い物に行ったのだけど、お店を出る時には、半分以上消えかかっていた。

あのタイミングで、部屋を出たから、あの虹が見られたのだな^^


今日は、午前中に髪を切りに行って来た。

美容室のカードを見ると、実に2年ぶりだった^^;

そんな、マメではない客にも、店長は、親切に対応してくださった。

始めは、伸びた髪の毛先を20センチほど切るつもりだったのだけど、店長から私のくせっ毛を生かした髪型の提案があった。

その髪形は、実は、ムミヤが、こう切りたいなと思っていた髪形だったので、かなり驚いた@@;


なら、なぜ、最初から自分が切りたいと思っていた髪形を言わなかったのだろうかと思う。

理由は、簡単。

その髪形が、自分に似合うかどうか分からなかったし、自分に似合わない髪形だったら、ないものねだりをしている人、自分のことが分かっていない人、と思われるのが、恥ずかしいから、というなんとも複雑な(勝手に複雑にしているだけなんだが)心理が働いていたのだ。。。


カットしてもらいながら、店長の話を聞くと、面白いエッセンスが色々出てくる。エッセンスとして聴くと、次のようなことを言われていた。


・あなたの持っている資質を活かすだけです。
・変化したいけど、その方法が分からないならそれを口にだしてください。そうすれば、あなたにあった提案がなされるでしょう。
・一度に変化する必要はありません。段階を踏んで、クオリティをアップしていきましょう。
・提案はしますが、それを全て受け入れる必要はありません。選択するのは、あなた次第です。


髪のカットひとつとっても、探究になってしまう。


そうそう、虹のメッセージは、何だったのだろうかと、シンボルを調べると、

「あなたの努力は適切に報われるでしょう。あとは、後始末がまっているだけ」と書いてあった。

後始末と聴いて、霊的自己責任と出てきた。

霊的自己責任は、果たせば果たすほど、楽になっていく。3次元の自己責任とは、大違い。


さてさて、今日一日を通じて起こった出来事を振り返り、感謝をもって味わおう^^




■ ムミヤの探究サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2009-10-10 21:55 | ライフ