虫のお知らせ


e0101411_20273468.jpg


近所のマンション駐車場で、バッタに出会った。



その時、一緒にいたのは、もっちとmap

■ motch ⇒ 僕は僕を抱き上げる
■ map ⇒ Harmony ~調和~

そのバッタを見て、左足がないことにいち早く気づいたのは、もっちだった。

もっち「このバッタ、左足が切れててないわ~」

飛んで逃げるバッタを目で追いながら見ても、どこがないのか、分からない^^;

そして、mapが疑問を投げかける。

map「これって、バッタ? イナゴ?」

ムミヤ「バッタとイナゴって違うの?」

バッタとイナゴの違いがあることすら、ムミヤは、知らなかった。

それは、さておき、必死に、バッタ(イナゴ)を追いかけて、写真を撮る自分。そして、帰宅して画像を拡大して確認すると、確かに、左足が欠けていた。

e0101411_20335553.jpg




mapと別れて、自宅に戻る時に、もっちと左足がない具現についてお喋りをしていた。

もっち「女性性の動が欠けてんな~」

ムミヤ「あいたー^^;」

ますます、バッタ(イナゴ)の具現が気になる。



mapが、話していた、イナゴが気になり、ネットで調べてみると、私と同じように、疑問を持つ人が、質問箱とかで、質問していたが、その回答が、学術的過ぎて、分かりにくい。

いつくか見た後、あるブログに行き着いた。

写真つきで、イナゴとバッタの違いを説明してある。ありがたい^^

【バッタとイナゴの違い】(にゃんぱち 地球生態園)
http://seitaien.exblog.jp/4752687/

へー、バッタとイナゴの違いは、○○があるか、ないか、なのか。。。

ん? ○○って、5と関係あるやん!
(そういえば、『555』の記事書いた後、5について深めてなかったなぁ)

自分が取ったバッタ(イナゴ)に○○があるかどうか、確かめようと画像を拡大したが、見えず。顔つきから、イナゴかな、とは思うけど。



手元にあるリーディング用の辞典を紐解く、バッタとイナゴについて書かれていた。そして、左足がないという具現をプラスしてリーディングすると、

----------------------------------------
現在のあなたの状況は、今まで構築してきた霊的な知識や経験を、ダメにしてしまうような動きや生活をしています。女性性の動(沿う)を欠くような状態で、内(男女性)の調和を崩したまま、先に進もうとしています。マイナス思考や消極性を手放し、その経験を糧に、積極的な方向転換をしましょう。
----------------------------------------

という風になった、orz。

えーん><。。。探究するもーん!



追記)
にゃんぱち 地球生態園にとても素敵なトンボが紹介されていました。
『チョウトンボ』
http://seitaien.exblog.jp/8745781/

美しい@@ こんな素敵なトンボがいるなんて、知らなかった。
こちらのブログ、かなりオススメです^^


■ ムミヤの探究サポ受付中 ■ 精神世界ランキング ■
[PR]
by muumiyah | 2009-08-13 21:07